響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月2日(土)のつぶやき その1

2013-03-03 03:29:29 | 原発、人災、TTP

【TPP】焦点に医療保険浮上 厚労省「国民皆保険制度」崩壊に危機感 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1302…/自分の国なのに、既にそんな心配をしなきゃならないという、このTPPって何なんだ!そんなことになったら、安倍さん、コトだよ。


Reading:魚から51万ベクレルの放射性セシウム NHKニュース nhk.jp/N46G6eZy/こういう事が起こらないと思っていたとしたら、それは無いよね。今後も複合的に広がっていくだろうことも、容易に想像出来るよね。なのに、政府は知らん振りしてるよね。


ジェームス三木(作家)「いま、アメリカは世界各地で軍事介入しています。アメリカ人の戦死者が増えて国内世論は厳しい。そのため有事の際、同盟国にアメリカの代わりになってもらおう、と。そのとき邪魔になるのが、『戦争をしない』『軍隊は持たない』となっている日本の憲法です」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

ジェームス三木(作家)「早く改正してもらわないといざというときにアメリカの役に立たない。そうしたアメリカの戦略があるのです。アメリカにいっそのこと従属する国にするのか、それとも——。日本の今後のあり方が問われていると思います」(『しんぶん赤旗 日曜版』07年4月22日号)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

ジェームス三木(作家)「日本は第九条のおかげで、この五十五年間、一度も戦争を起こしていない。戦争ではひとりも、外国人を殺していない。これほどの国際貢献が、ほかにあるだろうか。」(「憲法はまだか」amzn.to/XbI5pc より)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

TPPはドラキュラ条約だから陽に当てれば簡単に死ぬkaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-188…/それにしても不思議なのは、こんな陰謀が、まかり通って、おめおめと取り込まれる国々があるって事ですよね。国の法よりTPP法が優位だというんだから、まさに乗っ取られ!ですよ?!


【TPP】人口2億4千人のインドネシアはTPP不参加を表明し、完全自給を目指す法案を作成した。筋が通っている。中国、韓国、インドもTPPには参加しない。アジアの主要国が参加しないTPP。参加しなければ乗り遅れるという意味がわからない。rui.jp/ruinet.html?i=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 398 RT

安倍首相が「公約ではない」と言い始めた5項目には、「国民皆保険制を守る」「食の安全安心の基準を守る」「主権を損なうようなISD条項は合意しない」なども含まれている。つまり安倍政権はこれらを死守するつもりはなく、そういう政権がタフな米国と交渉するということを認識しておきたい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 270 RT

ビキニデイの反原発抗議行動、雨の中でも多くの人々が原発廃炉の声をあげました。ナバホ族のネイティブアメリカンの方からも連帯のスピーチ。【2013/03/01 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 】iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

■■緊急地震速報(第1報)■■ 房総半島南方沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2013/03/02 01:35:32発生 M4.4 深さ10km #earthquake

ramni@ramusa   さんがリツイート | 102 RT

安倍首相が「TPP交渉参加の6つの条件のうち、5つは公約ではない」と言い逃れをし始めている。ということは、普通に考えて、安倍氏は5つの条件を守るつもりがないということだ。つまり例外品目がひとつでもあれば、米国が提示する条件を丸呑みすることもあり得る。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 172 RT

【IWJ特報 「米国海兵隊の英雄スメドリー・バトラー将軍の告発~『戦争はいかがわしい商売だ』(前編) iwj.co.jp/wj/open/archiv… →それは、大勢の人が犠牲を払って、ごくわずかな人々の利益のために行われる。ものすごく少数の人だけが戦争から膨大な利益を得るのだ。


【弱肉強食】「最低賃金が下がる」だけじゃなかった! 明らかになった生活保護引き下げの広く深い影響 diamond.jp/articles/-/326… @rolling_bean @iwakamiyasumi @cinamochan @kunitoshiinai @yurikalin

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

4月にも海に地下水放出 福島第1原発所長会見 goo.gl/1aa8v

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

米大使館前にて「脱米」「脱原発」抗議行動/1日、「情報公開の無いTPPは秘密交渉、アメリカ有利の不平等条約」、「TPP加入で、薬の値段も上がり、国保も崩壊。弱者に死ねと言っているのか」と参加者は声を上げた。iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

キキ。。。もしも誰か飼っているなら、無事だけでも知りたい。逆に、そうならどれ程嬉しいことか。無事でいて・・・。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

2060年には太陽光発電が主要な電気供給源になる ーシェルが予測。 Solar power can outshine oil in a few decades - Shell bit.ly/WwcawJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

東電 値上げ拒否に供給打ち切りへ。それよりも東電への税金供給を打ち切ってしまえ。日本中に迷惑の種をばらまいた犯罪企業が、のうのうと生き延びている腹立たしさ。理屈の通じぬTEPCOの幹部連中にこそ体罰が必要だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

半年で約5倍に濃縮!千葉県手賀沼で最大1万5300ベクレル  fb.me/1gjC6tJpJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

TPP交渉促進議連設立総会。枝野幸男、中田宏、山田太郎、木下智彦。前原誠司、江田五月、蓮舫、古川元久、岸本周平、金子洋一、大西健介、三谷英弘。浅尾が代表世話人、司会は近藤洋介⇒bit.ly/rsLQAp 講演は北岡⇒bit.ly/u9K9v7

ramni@ramusa   さんがリツイート | 45 RT

TPPに関する日米協議がどのように進展しているかについて 舟山やすえ議員質疑書き起こし yamachanblog.under.moo.jp/?eid=510


TPPで日本の国民皆保険制が崩されたら、日本国民には悲惨である。僕は米国在住だが、この国の医療保険制度は酷い。まず保険会社はすべて民間なので、掛け金が物凄く高い。子供のいる家庭だと月に10~15万円くらいはする。庶民には払えないよ、そんなの。しかも歯科は除外が普通。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1147 RT

しかも保険があっても、いざ病気になって検査や手術や入院したりすると、大抵は保険会社が「不必要な治療だ」とかなんとか理由をつけて「払わない」と言ってくる。こっちは医者の勧めるままに治療を受けているのにも関わらず、である。そういう揉め事を何度も経験した。うんざり。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 607 RT

今週号の週刊金曜日、、おしどりマコさんの記事が読ませる。目次を見るだけでも色々ハッとさせられる。「沈黙させられる原発避難者」「加害者主導の賠償は変わるか」「福島を去る教員達の苦悩」「空間も時間も止まったまま」「内部被曝を気にかける日常」等々。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 60 RT

ニュージーランド シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤。当初のTPP交渉8カ国でゴールドスタンダードに合意できれば日本韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標 米大使館公電 blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 63 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿