響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

11月19日(月)のつぶやき その2

2012-11-20 03:19:20 | 原発、人災、TTP

おはようございます。寒い朝です。「何かお手伝いしたい」という声を多くの方からいただいています。ウェブにガイダンスを載せましたのでご覧ください。いろいろな地域からお誘いいたいていますが全てに参加できず申し訳なく、残念です。 ow.ly/foe09 #宇都宮けんじ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 145 RT

いいぞ!亀井静香氏が山田元農相らと新党結成、今夕、記者会見して発表へ!TPP反対を「党是」とし、略称は「反TPP」とし、消費税増税凍結、脱原発を主要政策とする。参加議員は山田氏の他に、内山晃議員(前、新党きずな党首)川内(?)辻(?)中川治(?)亀井亜希子(?)・・・・

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

橋下氏は、コストカット以外に行政能力がない。だから、最終年には、することなくなって赤字になって、それをごまかし、さらには、知事の座を放り投げて、市長選に打って出た。大阪を府市と共ダメにしている。橋下府政最後の年は「1,241億円の赤字」 munekiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-571…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 85 RT

#宇都宮けんじ 応援、夏に作った城南信用金庫の口座からインターネットバンキングでの初・振込み。なんだかうれしい(*_*)寄付口座詳細!城南信用金庫 青山支店(普)414589人にやさしい東京をつくる会#utsunomiyakenji @utsunomiyakenji

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

しかし、この動画はすごすぎでしょ。これみたら都知事選は宇都宮健児にいれちゃうよ。宮部みゆき『火車』のモデルは宇都宮さんだとか豊田商事、オウム、オレオレ詐欺の被害弁護とか…有名だが実力のない候補者とは正反対だ【youtube.com/watch?v=R4mCQo…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 159 RT

弁護士 宇都宮健児の仕事: youtu.be/R4mCQoTbeZg @youtube宮部みゆきの「火車」のモデル。NHK「プロフェショナル」で社会貧困と立ち向かう敏腕弁護士として紹介。素晴らしい!やさしい顔して社会悪に迫る!今時、希望と勇気が見いだせる、希有の人物だ~^0^


民自公は連立の密約を交わしていた goo.gl/1kO5j 15日のプライムニュースに出演した民主の近藤洋介がうっかりポロリと洩らした。隣にいた山田元農相はしばし唖然とし「やっぱり、こういう事だったんですよ」と吐き捨てるように言う。司会者は慌てて議論を振り替えた

ramni@ramusa   さんがリツイート | 50 RT

民自公は連立の密約を交わしていた yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-808…・ここまで、民を顧みない、野田を残しての、自公民は、ますます許せない!二度と国会で顔を出さないよう、強く願う。


来ました。RT @satoshi_shima: ロシアが対日電力輸出検討。サハリンに火力発電所をつくり、北海道に送る構想。アジア・スーパー・グリッドが現実に近づいてきた。tinyurl.com/c8pyljn

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

もちろんです!RT@wroji 「僕は原発即時撤退と言わない人は選ばない。法整備に時間がかかるというが、宣言することはできる。」 = 山本太郎氏。  11/1922:00 #iwakamiyasumi #原発


人の上に立つことが許されるのは、宇都宮けんじ のような者だ。人を罵倒したり(橋下徹)、威張り散らしたり(石原慎太郎)して、己の力を誇示しようとする者では、断じて ない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

兵役の不安と一緒にそれに近い要素もある事。アメリカ軍のリクルーターは貧乏な家庭の高校生に声をかけ、家族の分の医療保険の保証や、(ほとんど実現しない)大学への進学費用の負担など言葉匠に戦地へ送る。家族に病人が居たり、大学に行くお金が無いと対象になりやすい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 70 RT

わかりやすいから良し!RT @fujinamicocoro: 三菱東京UFJみたいだね・・・・(*^_^*)/ 亀井静香氏が新党「反TPP・脱原発・消費増税凍結の党」結成 / ネットの声「名前が長い」 rocketnews24.com/2012/11/19/268… @RocketNews24さんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

【全国の小沢生活支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!】 ameblo.jp/koshikawa-spir… … 全国の支持者の皆さんが更に一歩踏み出すことで、この「国民の生活が第一」を支援する輪が拡がり、多くの人が”ネットの世論調査の結果は真実だったんだ”と安心することができると思うのです

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

@lllpuplll そんな事より国民が生活が第一の具体的政策を語ってください。原発ゼロのための具体策は?消費税増税の代わりの財源はどうするんですか?日本共産党はその辺り、明確ですよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

脱原発が入らないなんてマスコミは世論を操作する気か! RT @zinjoutarou: 【バカ言うな。争点は原発とTPPしか無いだろ】RT @news_bot_1: 【産経・FNN合同世論調査】重視する政策は景気と社会保障 dlvr.it/2Vv7Hj #ニュース

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

小沢さんが名指しで非難しないしないのをいいことに、謝罪どころか低い品性RT@iwakamiyasumi しかし、そのあとに続いた毎日と読売の記者の質問のように、控訴審による無罪確定後もなお、一審判決を持ち出し、裏金だの天の声だのと難癖をつける記者クラブメディアに包囲されている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 24 RT

木内氏、生活入りの意向【12衆院選】(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-… 木内孝胤(きうちたかたね)東京都9区。 


首長経験アピール=兼職禁止撤廃なら参院選挑戦—維新・橋下氏【12衆院選】(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121119-…「自分は国政選挙にはでない」→ほら、やっぱり嘘だった!しかも今度は市長のまま国会議員やりたいから法律変えろだって、ありえへん。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

地方の組長の政治の仕組みは、法律改正すべき部分が多いようです。RT @michikonoe: @yumichang_man @ishikawakz 橋下氏のおかげで、市長職というものがいかに暇でいい加減で、自分の思うままに出来るかが判りましたね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

幼児化する政治とフェアプレイ精神 =内田樹の研究室blog.tatsuru.com/2012/11/19_112…→中学生的な「いじめの政治学」には長けているが、「フェアプレイ精神」については聴いたこともないという「こども」たちが政治の世界に跳梁している。日本の政治は12月の総選挙で少しは変わるのか?


「前回、野田さんに投票し・・悔いてます。 消費増税・・正真正銘のウソつきです。 ウチは家族5人。 来月は・・ミヤケさんに入れます。 野田さんに入れた5票が行けば・・プラスマイナスで10票の価値でしょ・・。 ウチみたいな家族が5000あれば・・野田を落選させられます」 船橋市民

ramni@ramusa   さんがリツイート | 103 RT

オレオレ選挙詐欺!RT @yurikalin: 政党交付金(約4300万円)を受け取れる yomiuri.co.jp/election/shugi… <税金泥棒、我々の尊い血税返せ!こんな守銭奴を選挙で持ち上げるマスコミも同じ穴の狢(怒

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿