響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月13日(木)のつぶやき その1

2014-02-14 06:57:01 | 原発、人災、TTP

「9条」骨抜きの動きに抗議 秘密法廃止へ「サイレントデモ」:千葉(tokyo-np.co.jp/article/chiba/…安全保障に関わる情報を漏らした公務員や民間人に厳罰を科す特定秘密保護法は、成立から二カ月余りがたつが、法廃止を訴える集会やデモは全国各地で続く

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

時事ドットコム:「首相はなぜ非難せぬ」=NHK会長発言で-米有力紙 jiji.com/jc/zc?k=201402… /持った権力は振り回し、責任という意味も知らず、新聞テレビに脅しはかけるわ顔に似合わず。
そのまま行けば、いや、もう既に北朝鮮体制と言っても過言じゃないですよ!


その通り!“@nanachan77: 時事:「首相はなぜ非難せぬ」=NHK会長発言で-米有力紙 jiji.com/jc/zc?k=201402… ※日本の主要新聞社とマスメディアは米国から「お前らなさけねぇ~ぞ!報道ってのは、権力に迎合する事じゃねぇんだ!」って言われてるんですよ”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

金欲しさに、実質的な憲法破りだRT @gloomynews: 共同◆武器輸出拡大、経団連が提言 官民で三原則見直し tokyo-np.co.jp/s/article/2014… 「国際競争に勝ち抜くため、政府内に武器輸出を専門に扱う担当部局を設けるよう求めた」※死の商人・経団連。


アベノミクス参院選の福島県での選挙公約は詐欺だよね?この罪が問われずに何が罪になるのだろう。何を子供達に示すのだろう。組織票を投じる人達も同罪。 pic.twitter.com/EJANUKnzZD

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「メルトダウンした核燃料は、まもなく地下最低部の大水脈に達するだろう。安倍政権の施策はすべて無能だ。海洋汚染はさらに拡大していく・・・」 (図解) pic.twitter.com/hd400X1Syr

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「ボランティアにして…」などと言うと聞こえはいいですが、舛添氏お得意の”労働者に泣いてもらって費用削減”ってことですよね…。全く賛成出来ない。
@passykis: 舛添が、東京五輪では通訳をボランティアにして安く上げると言ってるが、東京だけタダ働きさせるなんてそうは問屋が卸さな

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@passykis はじめましアナタの仰る通り、最近、何でもボランティアと称してタダで遣らせる風潮が有りますね。ちゃんとやる仕事に対してはちゃんと報酬を出すのは当たり前だと思うのですが。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

<World press freedom index 2014> 
【日本 59位に後退】

権力者と「仲良く飯を喰う」日本のマスゴミ 

『記者クラブ』制度がある限り 復活は無い 

rsf.org/index2014/en-i…

@tim1134 @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

選挙結果は語る。即ち、�脱原発=細川・宇都宮を同数で勢力二分を示し、�両者を足しても舛添に及ばない=脱原発の否定。�細川を宇都宮より下にして宇都宮陣営を喜ばせ牙を抜き、�元首相コンビ/細川・小泉の自尊心をくじき評価を落す。�田母神60万で安倍政権の受容度を示す。絶妙な操作と演出。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@AD790824 はい、まさしくその通りだと、私も見てます。


これ程日本が堕落するとは思いもしなかった。言論の自由、平和憲法の下戦争も無くアジアの国々とも良い関係で言っていると、何年か前まで思っていたが、地震、原発爆発で化けの皮が?がれ、原発への無関心故、電力が自由を牛耳る事実が顕れた。ファッショへ、軍国、再稼動、兵器産業へ、悪その物が現る

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@hannahumming それが、まかり通るってことに、呆れ驚き、憤然です。

1 件 リツイートされました

安部という男?道義なんてものは皆無。RT @1691S: @iwakamiyasumi【安倍の靖国参拝が示した日本の道義破綻 ― 駐モントリオール日本総領事の「反論」を読む/成澤宗男氏】peacephilosophy.blogspot.ca/2014/02/blog-p…


原発災害による損害について、東京電力等が責任をとることを確保し、かつその賠償・復興に関わる法的責任のつけを納税者が支払うことかないようにすること

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

フィンランドすげーなー。原発の敷地内に電力会社の本社を建ててんのか。責任者は事も無げに、「だって、そうしなきゃ事故が起きたときに責任持って即応できないでしょ?」だって。聞いてますか、東京電力さーん。 ikazombie

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【拡散を】『2月23日!東京都町田市長・市議会選挙』都知事選後で忘れられそう、、、。16日告示。12日に公開討論会も開かれます。「コミュニティ・レジスタンス」machidashicho2014.jimdo.com「脱原発」「秘密法反対」候補を!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHKの解約届は取り寄せたものの、実は少し迷ってたんです。TVを売るのももったいないし。そんな私を決断させたのが、経営委員の以下の発言です。これはいくらなんでも、限界を越えている。私はこのような品性には付き合えないので、解約を決めた。 pic.twitter.com/S69tTDHGwK

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

国家てんぷくトリオ!“@Tamny7221 dr_malpihgi: NHKの三バカトリオで~す。お見知りおきを! @178kakapo

pic.twitter.com/W1gfxZ21DJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これが安部脳の波動なんでしょうねRT @inw0616: 国家てんぷくトリオ!“@Tamny7221 dr_malpihgi: NHKの三バカトリオで~す。お見知りおきを! @178kakapo

pic.twitter.com/CrnDDRvnpP

9 件 リツイートされました

先進7カ国中、日本だけ給与水準があまりに低過ぎます。『各国、雇用者報酬の推移』(OECDデータベース) pic.twitter.com/k8LZ8NoltH

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「米国に貸付けられた国民資産=米国債98兆円」と、その原資となる「政府短期証券94兆円」。官僚の天下り先に貸し付けられたまま、返済される予定すらない「出資金・貸付金2百兆円」。この国は、明らかに「米国と官僚により食い物にされている」。 pic.twitter.com/N4wDzPLtVp

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

やりたい放題ですからRT @asahi: 武器輸出、国際機関への解禁検討 安倍政権 t.asahi.com/dyc6

3 件 リツイートされました

安倍政権の日本にハッピーエンドは無い。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK経営委員百田尚樹が都知事選で他候補を「人間のクズ」と罵倒したことについて、安倍晋三は「ある夕刊紙は私のことをほぼ毎日のように『人間のくず』と報道しておりますが、私は別に気にしませんけどね」と答弁。「蛙の面に小便」とはこのこと。 goo.gl/EA6rM8

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿