響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月1日(日)のつぶやき その3

2013-12-02 04:03:14 | 原発、人災、TTP

【池上彰の新聞ななめ読み】安倍首相の祖父、岸元首相が目指し失敗した「警職法」は「デートもできない警職法」と言われ市民の反発を喰った。秘密保護法も身近な問題と伝えないと、「新聞社の問題」と受け止められて終わってしまう、と指摘しています。t.asahi.com/dce7

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

この福島の声は、秘密保護法案に対する怒りの声でもあるはずだ RT @s_2ji 「なくせ!原発11・2ふくしま大集会」福島市荒川運動公園。集会には7000人!すごい!原発なくせ! pic.twitter.com/YEgKNPgiA6

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@mizuhofukushima 菅官房長官、自民党は国民をなめきっていますね。日本を戦争ができる国にしてはいけないです。ひとりの命も失わないように、秘密を作らせないように法案を廃案に!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi 強行採決こそよほどテロに近いと思うが。強行採決するのは根拠に欠けるから。議論したら敗北が明白だから。自民党ってずっとそうだった。庶民から騙しとるようなやりかたが常套手段。だから強い言葉で扇動するくらいしか党内で民意操作手法文化が育ってないんだね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こんなのを特定秘密に、してーのだろうなぁ(笑)

#秘密保護法

@kamayan1192: “警察官11人がうその書類作成 大阪 NHKニュース” htn.to/XKzAF
他37コメント b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

自分が出ている「朝まで生テレビ」を家で見ているっていうのもなかなかできない経験ですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんな寂しい…団地ヤギ、雑草完食し任務終了 : (読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…? 2か月間で5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、住民の心を和ませる「予想外の効果」も。任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの「お別れ会」も(^.^)


石破によると「これから先、世界のあちこちでテロリストやテロ国家が出てくる危険性がある」という。世界最大の暴力国家は米国である。それに隷属して世界の紛争地に軍事介入し、日本を危険な攻撃目標にしようとしているのは、石破ら政権与党だ。

m-hyodo.com/political-situ…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

特定秘密保護法案に元警察幹部が懸念表明 NHKニュース nhk.jp/N4Ag5dMt?元警察幹部が「この法案は警察の権限を際限なく拡大させるおそれがある」と懸念を表明。


特定秘密保護法案に元警察幹部が懸念表明 NHKニュース

nhk.jp/N4Ag5dMt

元警察幹部が「この法案は警察の権限を際限なく拡大させるおそれがある」などと懸念を表明しました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

(問う 集団的自衛権)憲法の解釈変更は姑息 丹羽宇一郎・前中国大使 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cdks


秘密保護法が露わにした日本の未熟な民主主義とアメリカへの隷属 #BLOGOS blogos.com/outline/74874/

1 件 リツイートされました

石破発言について blogos.com/outline/74887/今日、テロという言葉は撤回するとしたが、彼の通念が言葉になったことは変わらない。それに彼の民主主義の論理が自分本位の解釈である事が、一層明確になった。彼が騒がしいと云うところのデモは国民の権利であり、切実な声なのだ。

1 件 リツイートされました

手法も決まっていないのに、30年で廃炉って、ご神託みたいだなw

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

何としても、秘密保護法案は廃案を!本日、東武ストア前でアピール。大学生の娘が新宿駅でも、弁護士さん達がやってたよ~と。都内、全国あちこちで、声をあげ、日常会話にしましょう!! pic.twitter.com/kT9mQIZ052

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

時事ドットコム:秘密法反対「大声は当然」=弁護士ら集会、石破氏批判-jiji.com/jc/zc?k=201312… 「われわれは主権者だ」と強調。石破氏の発言には現政権の本音が表れているとして、「(デモなどの反対運動を)取り締まっていこうと、もくろんでいるのではないか」と


『今、声を上げなければ、声を上げただけで逮捕されかねない国になる』。石破幹事長のブログ記事は、我々一般国民に、そのように警告している。
【時事ドットコム:秘密法反対「大声は当然」=弁護士ら集会、石破氏批判-東京】 jiji.com/jc/zc?k=201312…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿