響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月14日(金)のつぶやき その5

2012-12-15 03:55:24 | 原発、人災、TTP

『日本の「情報と外交」』2;発言は、政府、与党、野党、マスコミから集中砲火。結果、藤村官房長官が釈明。最終的に、丹羽大使は更迭。丹羽中国大使の判断は正しかった。日本国が尖閣諸島を購入した結果、まさに「日中関係に重大な危機」がもたらされた。なぜ正確な判断を示した丹羽大使に対し

ramni@ramusa   さんがリツイート | 116 RT

『日本の「情報と外交」』 (PHP新書)—尖閣問題で岐路に立つ日本外交。いま日本は、中国対応で厳しい岐路。丹羽大使発言の顛末見たい。丹羽大使は、石原知事の都尖閣諸島購入計画に英紙『フィナンシャル・タイムズ』に応答。「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」。この

ramni@ramusa   さんがリツイート | 106 RT

ニコニコ:『日本の「情報と外交」』 (PHP新書)—尖閣問題で岐路に立つ日本外交, 16日発売・無料閲覧用URL有効期限:-14 08:17から一時間 。ch.nicovideo.jp/article/ar2280…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 31 RT

まさにRT @msk_o1959: @ikeda_kayoko 主体が国民で、国民が政府を選び、政府にしてはならないことを規定している。自民の改憲案はその真逆ですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

瓦礫反対派を「勝手な国民」呼ばわりの橋下、リコール に90万票 amba.to/12kqHzx ( #山本太郎 ライブ moi.st/769fc1 | 閲覧275人 / 計732人, 14:35経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

セクハラや暴力に対する訴訟の支援制度を石原氏が廃止している。 p.tl/tyvo  この記事の下の方に載ってます。2000年なので石原氏が都知事になって1年くらい。この制度を #宇都宮けんじ 氏は復活させると話しています。 #都知事選 #セクハラ #DV

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

「とにかく、今原発を止めることが一番大事なんだと。他のことは決まらないんだと。今日だって、地震が起こるかもしれないんですよ、そういう国に僕たちは住んでるんです。これはなんとかしなければいけない。」 (2012年12月14日、沢田研二) tanakaryusaku.jp/2012/12/0005827

ramni@ramusa   さんがリツイート | 88 RT

@himurotakasi 緊急拡散のお願い!【女性ボランティアスタッフ大募集】明日12/15、野田政権にノーの方は千葉4区三宅事務所に集合!千葉県船橋市本町7ー8ー11ピアコート102号 電話0474ー24ー7666(船橋駅徒歩4分)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 24 RT

森田実「戦後史における憲法第9条の存在の重要な意味がここにある。憲法第9条がアメリカ政府の執拗な軍事協力への誘いから日本国民を守ったのである。今後も、憲法第9条が、アメリカ政府が行う戦争から日本国民を守るのである」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

森田実「このことは、評価すべきことだと私は思う。日本政府をして非軍事的な協力の範囲にとどめたのは憲法第9条だった。憲法第9条が日本国民を守ったのである」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

@cocostoy 知り合いから「宇都宮さんという人に投票してほしいんだけど」と電話あり。モチロン言われる前からそうなんだけど、いろんなところに支持が広がってることが分かって嬉しかったデス!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

森田実「この間、アメリカ政府は、朝鮮戦争の時には日本政府に再軍備を求め、自衛隊の創設を求めた。湾岸戦争以後は自衛隊の海外派兵を求めつづけてきた。日本政府はアメリカ政府からの軍事協力の強い要請に揺れつづけてきた」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

森田実「もしも、日本政府が直接的軍事行動に踏み切っていたら、相手国から報復されたであろう。日本政府はぎりぎりのところで、非軍事的協力の範囲の中にとどまった」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

計画停電という名のテロ、或いは脅迫 bit.ly/Mu1Jc3 ( #山本太郎 ライブ moi.st/769fc1 | 閲覧417人 / 計2474人, 1:18:23経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

@takeiteasyya 【拡散超緊急お願い】千葉4区三宅雪子事務所では女性のボランティアがかなり不足しています。急を要します。野田政権にNOを突きつけれる方ボランティアでお願いします。日本を変えましょう!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿