響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

8月25日(日)のつぶやき その1

2013-08-26 03:49:47 | 原発、人災、TTP

@0834xpac @sockskurogohan @osamu__ @assam_yamanaka 人類史上最大、最悪の環境破壊を引き起こしながら、それでも原発輸出や再稼働に精出す神経が信じられません。東電幹部のように、いざとなったら安倍もさっさと海外に逃げ出すつもりでは?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

ほんと要らんわ。"@_comiya_: @MLA99 @sockskurogohan @yukiko_okimoto 三世代目の国会議員。この次は落選でお願いします。"

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

上場企業の外国人持ち株比率も小泉・竹中政権以降激増。つまり小泉・竹中政権の行った政策とは、大手多国籍企業、株主・役員優遇政策であり、派遣を増加させ人件費をカットし、従業員や国民労働対価を搾取したことによる景気回復であることは明白p.tl/ZKJf

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

井上ひさし「第九条は、世界の人々のあこがれでもあるわけですから、なんとしても、その精神をつらぬいていきたいものです。(『井上ひさしの子どもにつたえる日本国憲法』) amzn.to/VfL1k5

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

井上ひさし「「平和主義」という考え方は、人類にとっての理想的な未来を先取りしたものだといえます。その考え方が戦争をふせぐ最良の方法だと注目している人は、外国にもたくさんいます」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

井上ひさし「問題が起こっても、戦争をせず、話し合いを重ねて解決していく。その考え方が古くなったとは、私にはけっして思えません。むしろ、このやり方はこれからの人類にとっての課題ですから、第九条は、新しいものだといっていい。日本は正しいことを、ほかの国より先に行っているのです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

久野収(哲学者)「いまでも個人主義では改革はできないと思う人は多い。しかし、まず個人から出発し、話し合いやら相談やらしながら進めていかなければ、改革なんて実現しっこない」「人間 久野収 市民哲学者、きたるべき時代への「遺言」村上義雄 amzn.to/188aQF7

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

久野収(哲学者)「人の手を借りて民主化などできるはずがない。そう主張したぼくなんかは変わり者の個人主義者と決めつけられた。民主化なんてそう簡単に実現できるわけがない。非常にしんどい仕事です。生まれ変わるつもりでなければ可能性は開けません」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

もう手の施しようも無いぐらい逝っているよ・・ RT @hivere @ichiromaru 福一汚染水氾濫の大危機が公表され、世界中が固唾を飲んで取り上げ~ゴルフとマスコミ人との会食に明け暮れていたことは、「この危機的事態を安倍氏は以前から知っており、選挙まで公表を抑えていたのだ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

【イントロ記事公開】「IWJ特報」第69号「米国海兵隊の英雄スメドリー・バトラー将軍の「告発」~『戦争はいかがわしい商売だ』(後編)」2013/1/16公開!バトラー氏が説く、いかがわしい商売をつぶす方法→urx.nu/3lPd

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

久野収(哲学者)「非常に困るのは、現在、日本には民主主義が根付いているとみんなが思い込んでいるところです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

「水で冷やすというやり方はそろそろ諦めるしかない」と私は思うようになりました。小出裕章氏8/23報道するラジオ「福島第一原発事故 汚染水の問題は」(文字起こし) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-321…


東ちづる(女優)「自由に発言する社会を実現するために、「青い」と言われようが、私は自分の言葉でも表現し続けたいと思います」憲法が理想主義で何が悪いの? 政治家には「理想」を語ってほしい (週刊金曜日臨時増刊号 憲法 あなたにも責任がある 知らなかったじゃすまされない より)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

東ちづる(女優)「政治は生活です。逆にどうして表現者の人たちが自分の意見を表現したがらないのかが不思議です。「何とかしてもらおう」という依存した気持ちの表れかも知れませんね」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

東ちづる(女優)「まず、なぜ日本国憲法を変えなければいけないのかがわからないんです。憲法審査会で、改憲派の議員が今の憲法を「理想主義」だと表現していました。それが否定する理由になっていることがとても怖いと思いました」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

東ちづる(女優)「政治家の人にぜひお願いしたいです。「理想」を掲げてください、高い「理想」に向かって政治をしてください、と」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

公務員、昔は薄給で、年金までもらえるからと頑張ったのに、今は高給の上に首にもならず、毎年自動的に昇給が当たり前で、年金も民間より高くもらえる。バカじゃないのか。国家財政が豊かならいいが、増税しろと言ってるのに何で公務員は減給も首もないのだ。何のための公務員だ。全員派遣に変えろ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 114 RT

福島原発ってここに来て急に悪化するとは思わなんだ。10年後に太平洋完全汚染・news30over.com/archives/72847…/残念ながら、想定内ですね。最悪の事故なのに、初期対応から今に至るまで、政府も東電も無能な上に無責任。落とし所も分からないままおっつけ仕事。時と税金を浪費の日々


日本は核兵器を使用され、完全な形の超戦争を体験した唯一の国として、もはや普通の国ではいられなくなった。戦争を抑止するだけではなく、超戦争に対峙することのできる「超平和」の思想を生み出さなければならないという、人類的な課題を担う国となった。~『イカの哲学』

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

東電は漏れた汚染水の量をサラッと「300トン」て言ったけど、これはドラム缶1500本ぶんの量で、とてもじゃないけど「漏れた」なんてレベルじゃない。その上、1リットルあたり8000万ベクレルのストロンチウムなどを含んでいるのだから24兆ベクレルの放射性物質が垂れ流されたことになる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 672 RT

東京新聞:眠れる6万3000冊 ページ開く日は 考古学協会 海外寄贈を撤回: 東京新聞tokyo-np.co.jp/article/nation…/協会は受け入れ先を公募。日本を研究する英国の民間機関「セインズベリー日本芸術研究所」だけが応募したからって?/いくら何でも、海外にむちゃぶりとは!


〈新規翻訳〉ずさんな福島第一原発の事故の収束作業、誠意の無い原発難民への賠償、そのツケを払わされる日本の市民【 財政破たんが目前に迫る東京電力 】「幾重にも危険が増していくだけのフクシマ」ドイツ国際放送 - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

尖閣問題で、日本と中国、折り合いがつかないなら、国際司法裁判所に入ってもらうのもいい。係争地になれば、双方手がだせないから。両国の極右を押さえ込むには、持って来いだし、アメリカに煽られて、武器も買うこともいらない。冷静になれば、交流も再開できる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

官々愕々 東電を今こそ破綻処理せよ @古賀茂明 blog.livedoor.jp/ryoma307/archi…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

官々愕々 東電を今こそ破綻処理せよ @古賀茂明 blog.livedoor.jp/ryoma307/archi… …最近の安倍政権は、胸を張って堂々と偽りのロジックを述べ立てる傾向が強まっている。人びとを恐怖に陥れる巧妙な脅しのテクニック..
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿