響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

5月25日(金)のつぶやき

2012-05-26 03:25:30 | 原発、人災、TTP

01:12 from Tweet Button
千夜千冊1467夜『ウッツ男爵』ブルース・チャトウィン 1000ya.isis.ne.jp/1467.html/作品そのものにもそそられるが、正剛さんの”日本の今様文化”に対する舌鋒鋭い批判が、小気味良い。

01:13 RT from web  [ 19 RT ]
くだらない人間の問題はいいかげんにしてほしい 動物の、いのちの問題ではないのか わたしたちは動物と生かしたいと願う農家を応援します いのちは、在るために在るのだ
希望の牧場~ふくしま~Projectさんのツイート

01:14 RT from web  [ 1 RT ]
昨日の地震直後の今日、前から決まっていた日程に従って六カ所原子燃料サイクル施設へ視察を行った。広大な敷地にウラン濃縮工場群が林立し、最終処理場が見つからないまま高レベル放射能性廃棄物が冷却され、さらに低レベル放射能性廃棄物が石棺化され埋設されていた。もう引き返せない!?
飯田高誉さんのツイート

01:14 RT from web  [ 176 RT ]
TPPと米国:TPPは何故米国で報道されないか。簡単です。米国政府は情報を流さないからです。流して反対勢力を国内で作りたくないからです。TPP交渉の内容は米国議員にもほとんど行っていない。では米国政府は誰と相談しているか。24日「H」CARTER論評
孫崎 享さんのツイート

01:15 RT from web  [ 112 RT ]
TPPと米国2:「ハリバートン(イラク戦争後のイラクにおける運輸事業などの各種復興事業)、シェブロン(石油)、米国研究製薬工業協会、TV,映画協会等と協議」。日本のテレビ会社、TPPで大丈夫ですか。医療、知的財産がターゲット。
孫崎 享さんのツイート

01:27 from Tweet Button
放射能汚染水、2年後にハワイ沖へ 原子力機構試算 t.asahi.com/646d/毎日食べ続けても,大丈夫と言ってるけど、そんなもんだいじゃ~ない!地球全体が汚染された状態が”ふつう”になちゃってるわけで、それが、既に、断然,問題なんだ。

01:29 RT from web  [ 12 RT ]
RT@saitoyasunori 野田総理は09年の毎日新聞のアンケートで4年間の任期中に消費税の税率引き上げを決めることに「反対」と答えた。総理だけでなく、私も含めて民主党の候補者の95%がNO。つまり、任期中は消費増税することを決めないと明確に掲げたのだ。約束を守らない(略)
okadaさんのツイート

01:29 RT from web  [ 51 RT ]
昨日の国会で野田総理に質問しました。総理や財務大臣に被災地の声をぶつけましたが、危機感を持っておられないよう。何が何でも増税だけは早く決めたいという意気込みは伝わってきた。質問の様子はこちらのブログで bit.ly/JM1hoP
斎藤 やすのりさんのツイート

01:31 RT from web  [ 133 RT ]
野田総理は09年の毎日新聞のアンケートで4年間の任期中に消費税の税率引き上げを決めることに「反対」と答えた。総理だけでなく、私も含めて民主党の候補者の95%がNO。つまり、任期中は消費増税することを決めないと明確に掲げたのだ。約束を守らないで、法案を成立させるのは詐欺と同じ。
斎藤 やすのりさんのツイート

01:38 from Tweet Button
特例公債法案、野田首相が野党に協力呼びかけ、退陣の引き金にも - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…/野田さんは自民党に入れてもらった方が良いんじゃない?

09:34 RT from web  [ 4 RT ]
リーマンショックを引き起こした「グローバル化、新自由主義」の考え方では「世界経済問題が解決不可能」なのは自明だ。即ち、問題を生じさせた時の考え方でその問題解決は不可能。「TPPとアジア太平洋とのFTAを両輪に」アジアの経済成長を促すと野田佳彦。内需主導型経済戦略こそ必要な時に…。
笹田 惣介さんのツイート

09:35 RT from web  [ 13 RT ]
放射能汚染などデマだと思ってる人も是非見て欲しい!真実はどこに?—WHOとIAEA 放射能汚染を巡って//youtube.com/watch?v=oryOrs…。良心的な学?者は軍事法廷にかけられたけど屈しなかった。放射能の影響は低く?みせようとする圧力に負けてはならない。倫理の問題です。.be//
由紀子さんのツイート

09:42 RT from web  [ 22 RT ]
もうひとつの核なき世界 ドラコビッチ博士は当時アメリカ国内で問題になっていた「湾岸戦争症候群」の治療研究を担当、その結果、帰還兵たちの体が高レベルの放射能に汚染されている事実を発見した。皮肉なことに博士はこの事実を明らかにするやいなや、政府からの圧力で軍医の職を解雇された。
cmk2wlさんのツイート

09:44 RT from web  [ 1 RT ]
原発に限らず技術には事故がつきものです。事故のない技術はない。⇒bit.ly/eeowES
高木仁三郎botさんのツイート

20:04 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/05/25 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-05-25

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿