響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

10月5日(土)のつぶやき その2

2013-10-06 03:59:45 | 原発、人災、TTP

ETV特集「海の放射能に立ち向かった日本人」、第五福竜丸事件後、世界に先駆けて海の放射能汚染を調査したのが日本人でした。初めて知りました。この経験は福島の原発事故による海洋汚染に全く生かされませんでした。戦後の日本人の困難への対応は、明らかに後退しているのが悲しいです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 21 RT

だったら、国民に秘密保護法案を特集した番組作って放送しろよ。放送局はバラエティー番組のためにあるわけじゃないだろう。サイレントマジョリティーに真実を伝えて行くのも大事な使命じゃないのか? / “秘密保護法案巡り、民放連が公明党にも…” htn.to/TanugQ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT

ブログ公開中!テーマ「脳天気な日本人よ、目覚めよ!フクイチの海洋汚染で日本は滅びる!」世界は非常事態宣言を発令。いつまでも他人事ではいられない。ブログeggman-warlrus.blogspot.jp/2013/08/blog-p…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

TPP担当大臣が甘利議員ってどうなの? この御仁、経産省大臣だった時ホントに最低だった。原発事故が起きる手前、最後の大増設、かつリスク管理怠慢を推進した立役者であり、「日本なんかどうなったっていい!」発言も忘れられない。bit.ly/1783e6B

ramni@ramusa   さんがリツイート | 207 RT

「東京電力と東北電力が今年8月、使用済み核燃料の再処理関連施設が集中する青森県六ケ所村に対して漁業振興費として計2億円を支払っていたことがわかった」とのこと。東電は原発事故の収束のために国から借金をして電気料金まで値上げしたのに、何これ?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 205 RT

わたしの演説について原稿を読んでいるとの批判がありますが、正確には、水を飲むタイミング、歩く速度、立ち止まる位置、食事メニュー、薬の時間、トイレの時間、妻との会話まで原稿が用意されており、私の方こそ言論統制をおやめ戴くよう訴えたい。 pic.twitter.com/LgwYsVB1hC

ramni@ramusa   さんがリツイート | 73 RT

安倍晋三の消費税増税の発表を受け、株価は全面安。市場は思ったより賢い反応。消費は冷え込むよ。1%を除いて、99%には金がないのだから。消費税増税しても税収は減る。これは橋本政権で立証済み。今の政治家も経済人も冷酷だね。消費税増税で自殺者が増えても想定の範囲か。最低最悪の国だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 153 RT

安倍晋三が「完全にコントロールしている」「完全にブロックしている」「政府が前面に出て対応する」と宣言してから1ヶ月が経ったけど、汚染水問題、何ひとつ進展してないどころか、この1ヶ月でさらに悪化してるじゃん。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 239 RT

貧困率が、2006年データによると、我が国は15.6%である。西欧諸国の大半の貧困率が10%以下である。日本は凄まじい超格差社会になっている。しかも、警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。これから安倍のやった消費税増税が自殺者を激増させる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 223 RT

[DICE's eye] 市民の声によりモンサント保護法の破棄がアメリカ上院で決定 bit.ly/165mZhe pic.twitter.com/JBtNZESmIv

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

全てに税を課す消費税、欧米は生活必需品以外に課す付加価値税(≒物品税)、別物!
RT @tokaiama
貧乏人よ! カネを出せ! まだ絞れる、大金持ちのために最後の一滴まで絞ってやる!
安倍首相、消費税8%発表へ…5兆円経済対策も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 34 RT

完全に国民をバカにした人事【怒り拡散】山上氏は副部長も含めて東京地検特捜部に計約8年、大阪地検特捜部にも約2年在籍。2006年にダム工事をめぐる収賄容疑で佐藤栄佐久前福島県知事(74)=有罪確定=が逮捕された事件では主任検事を務めた。 47news.jp/CN/201307/CN20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿