響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月12日(月)のつぶやき その1

2012-03-13 03:07:49 | 原発、人災、TTP

00:09 RT from web
「震災・原発事故1周年被災者に巨大増税の要請」:3.11を境に時代は変わったのに、まだそのことに政府が気付かない。・・政府はやるべきことをやらずにやるべきでないことを推進している:*かつての日常が消滅し非日常が日常化の事実を無視→未来閉鎖へuekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/p…
胡麻 緑さんのツイート

00:12 RT from web
日本の「メディア」でやってない、とかいうTWが流れてるイスラエルのガザ攻撃、ぐぐるとずいぶん見つかるのだが、どうなっとるのだろうか。「少年ら殺害、死者18人に イスラエルのガザ攻撃 bit.ly/yCTPyw
和田浩明/Hiroaki Wadaさんのツイート

00:23 RT from web
【検証を追記しました】テレビ報道が一部カットした「天皇陛下 東日本大震災追悼式典でのお言葉」の全文【検証追記】 - ざまあみやがれい! blog.livedoor.jp/amenohimoharen…
ざまあみやがれい!なんて思っていないよさんのツイート

00:29 RT from web
東京電力福島第1原発事故から1年。2012年3月11日夕、脱原発を求める約1万人の市民が国会議事堂を包囲した。今度は金のため放射能汚染瓦礫を全国にばら撒く強欲な政治家と役人、企業の「利権の絆」を断て。『社会問題化した災害廃棄物の広域処理』amba.to/xxRV5D
新井哉さんのツイート

00:46 RT from web
帝国データバンクの調べによると、福島県で津波や原発事故による甚大な被害を受けた企業1205社のうち、これまでに事業の再開が出来たのは31.3%。休廃業に追い込まれた企業は58.5%、連絡や消息がわからない企業は10.2%。つまり全体の7割の企業が実質営業不能の状態のままだ。
堀 潤 Jun Horiさんのツイート

00:47 RT from web
休業や事業縮小を余儀なくされた企業経営者達にも随分と話を聞いた。原発事故の警戒区域に指定された町から避難を続ける経営者によると、東電からの補償は未だ受けられず移転先の家賃などは補償対象にならないと説明を受けたという。「潰れるのを待っているのか?と言いたくなる」と悔しさを滲ませる。
堀 潤 Jun Horiさんのツイート

01:06 from Tweet Button
世界各地で脱原発集会 「フクシマを忘れるな」 t.asahi.com/5vag

01:14 RT from web
承前)彼は「ここにいると殺される」と思い1日で仕事を離れた。橋本努さんのこの記事→synodos.livedoor.biz/archives/17614… を読めば原発の作業現場に事故隠蔽体質があることは疑いがなく彼の語ったエピソードもむべなるかな、という感じだった。怖いね。何が怖いってそれが日常化することが。
津田大介さんのツイート

01:17 RT from web
寝ようと思ったら、日テレで興味深い番組やってる。起きてる人は観てね♪
浪花 遊人 ナンバ ユウトさんのツイート

01:53 from web
4chあえて放射線廃棄物問題にフォーカス!昨夜の朝生も、廃棄物の問題は直視しないで原発継続前提の議論になってしまう。2.30年後には死んでしまう人達が、なんて無責任なんだ!原発の是非は究極的に廃棄物にあるはず。それでも推進肯定という輩は環境的にも人道的にも、基盤に裏切りがある。

01:59 from web
そうでした。涙&涙を見て飼い犬が心配してましたRT@junna311 今日はたくさん泣けた&泣いた。あ、「昨日」だ。また新しい1日が始まる。

20:05 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/03/12 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12

23:46 from Tweet Button
『たった24人の日本人富豪の富裕税4.8%分と国家公務員56万人の7.8%賃下げ分が同額』 amba.to/yCN9Dp生活必需品などに対する軽減税率も一切なく、まったく所得のない人にも冷酷に課税する日本の消費税は、そもそも税制の「応能負担原則」を破壊する...

23:48 RT from web
榊原教授「アメリカに一方的に要求されるものになぜこちらから飛び乗るのか。日本は条件が決まった段階で入るので、交渉などしようもない」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:48 RT from web
榊原教授「東アジアの経済統合が進んでいる。日中韓、そしてインド。日本の対米輸出は下がっている。世界経済の中心は欧米からアジアへシフト。TPPはそこに参加したいアメリカとオーストラリアの思惑」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:49 RT from web
榊原教授「日本の最大の経済パートナーは中国。アメリカではない。東アジア統合のリーダーとして振る舞い、アメリカの出方をたんたんと見定めていればよい。それだけの話」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:50 RT from web
フロアからの質問。中小企業経営者。「関税、税金が特別会計に使われていて、消費者に還元されていないのではないか」。山田元農水相「NAFTAではメキシコで失業者が続出。消費者にとって自由貿易がいいことはない。韓国にも日本にも経済的メリットはない」#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:50 RT from web
フロアから女性。「このような場で一次情報を共有していただいたことに感謝。TPPの手続きについて。国会が制度的に関与することは出来ないという理解で正しいか。国会議員が内閣に対してどのような戦略をもって対峙出来るか」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:51 RT from web
山田正彦「国会はただ批准だけすればいいのかというと、そういうものではない。日本は議院内閣制である以上、与党が監視する必要がある。昨年末の与党内議論で野田内閣に『国民的議論を行う』という言質を取ることが出来た。現在も党内で議論中」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:51 RT from web
権永吉議員「TPPは通商と農業の問題に矮小化されている。制度、法律、慣行が変えられてしまうのがTPP。韓米FTAでも政府に情報公開を求めたが拒絶された。だから国会で議論も出来なかった。政府は最後まで公開しなかった」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:52 RT from web
ケルシー教授「条約が内閣により調印された。それをなかなか開示させることは出来なかったが、世論が高く巻き起こった。秘密裏に行われる交渉に関し、交渉担当者に厳しい質問を突きつけていくことが重要」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:54 RT from web
ワラック氏「米韓FTAはNAFTAに基づいている。アメリカ人は多くの雇用を失った。農地も失った。メキシコも農家を失った。メキシコの農産品が駄目になった。得をしているのはアメリカ大企業のみ。TPPと同様の構造」。
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:54 RT from web
ワラック氏「ISD条項。企業が政府を訴えた場合、弁護士が秘密裏に処理出来てしまう。民主主義な手続きがねじ曲げられる。外国企業は私的にこれを履行出来る」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:54 RT from web
ワラック氏「TPPでターゲットになっているのは日本以外にない。アメリカ大統領選挙があるので、アメリカ国内はTPPに関心がない。交渉を夏までに終わらせたい。ルール作りを日本が入る前に終わらせたい」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

23:55 RT from web
メーバードック氏「アメリカの狙い。安価な医薬品アクセス、日本の医療制度の整合性、医療制度のイノベーション、これらをすべて変えてしまうのがTPP。医薬品を高価に維持。TPPは安価な医薬品へのアクセスを妨げることで多くの命を奪うだろう」。#iwakamiyasumi5
IWJ 実況ch5さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿