響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

8月22日(木)のつぶやき その2

2013-08-23 03:50:07 | 原発、人災、TTP

?シリアの化学兵器による攻撃は、反体制派によるって行われた可能性が大きいとのこと。反体制派に事前にNATOから米国製M42-A1マスクが配られていた等。以前から米国は武器提供などで反体制支援。エジプトでの教会焼き払いや博物館襲撃が暫定政府側のプロパガンダで行われてるのと同じ構図。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 199 RT

?シリア化学兵器による攻撃で、犠牲者の多くは子供と女性。子供の遺体が並び、サリン等の神経ガスで体を痙攣させながら死んでいく人々。冷戦の縮図であるシリア。反政府と政府、双方に武器が流れ、大国の利権争いに国民が挟まれた状況。内戦は彼らにとって飯の種。政情不安定がベストコンディション。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 279 RT

?EU緊急外相会合:対エジプト武器輸出を停止し暫定政権に圧力
※EU各国によるエジプトへの武器輸出は年間推計約3億ユーロ
地理的に重要なポジションに位置するエジプト、欧米はエジプトが欧米にとって不利益なスタンスにまわらないように前政権を支援し、ムバラクは独裁を維持を助けてきた。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 93 RT

汚染水漏れ放題でも安倍首相は
8月16日フジテレビ会長らとゴルフ
8月17日富士フイルム会長らとゴルフ
8月18日キヤノン会長、日経会長らとゴルフ
8月19日別荘近くで美術館鑑賞
8月20日フジテレビ会長らとゴルフ
8月21日まだ別荘

ramni@ramusa   さんがリツイート | 828 RT

4.「これほどおかしなことが行われている。みんな狂っています」吉原毅氏(城南信用金庫理事長)8/6 未来への福島、そして脱原発(内容書き出し) kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-320…


おい、安倍晋三。汚染水問題に関してなんか言ってみろよ。福島の事故を「乗り越えた」日本の原発は世界一安全なんだろ。その言い方に習い「日本の汚染水は世界一安全です」と「日本の誇りを持って」世界に発信しろよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

別タンク2基からも汚染水漏れか 東電「微量の可能性」 dlvr.it/3rLjWk #ニュース #followmeJP #news

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【拡散希望!】8/25(日)「TPP絶対反対!湘南ウォーキング@ 大船」開催!集合場所・時間など詳細は、今後@ notppshonanより発表!※湘南エリアで毎月第4日曜日開催。TPPの危険性を周知する「お散歩デモ」。#TPP #デモ #大船 #神奈川

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

この思想は、日本国憲法の平和主義
国際社会との和解だけが、日本人の生活を守る。”@1kmama ゲンのお父さんは正しいね。「お前たちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人みんなと仲良くするんだ。それが戦争を防ぐたった一つの道だ」 pic.twitter.com/Lo7UZSIfcL

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

@justice_lounge @Jyuneko1 政治・科学・宗教は哲学を元としている。故に政治と宗教は同じ位置に存在すべきで本来影響を及ぼしあってはならない関係。しかし教訓としてではなく、崇拝として宗教を求む者が政治を行うとその政治は偏り、一部の者のmkのよって管理される。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

米NSA、市民のメール大量収集 「技術的問題」と釈明(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/internati…


【日本憲法の三大原理】(1)国民主権(民主主義)……憲法は、国民の自由と人権を保障するために国民が国家権力を制限するものであり、国家統治の最高の地位(主権者)は国民であるということ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿