響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

ワンネス 麗しき如は来るかな...

2010-08-24 16:22:59 | スピルチュアル 
この美しいイメージはウェブのshetter stockさんから拝借しました





あるとき感じたことがあります

如とは...
ありのままのこと


気づきが起きて.....

さまざまな自分に対する思い込みや、潜在的に、また意識的に選択していた観念体系が
はらりと落ちたとき

ありのままの自分が
立ち顕われる


それまでに心にまとっていたペルソナという衣が
はらりと脱げたとき


ありのまま、すなわち如が来たということなんだなって

それが如来ったことなんだなって


如来の心は

すべてのこころと
ひとつのところ

つまりワンネス

”私は在る”


在るという意識..
それは万物がよってたつところ

私は在る..と

草も木もからすも犬も

そしてひとつの細胞も、
物質の分子も

あなたもわたしも

私は在る...


その意識は繋がった、まったきひとつの意識

ゆえに

”ワンネス”
すべてはひとつ


”私は在る”というところの....”私”という意識なんだと















最新の画像もっと見る

コメントを投稿