響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

10月27日(土)のつぶやき

2012-10-28 03:13:11 | 原発、人災、TTP

フランスに、親独傀儡政権があったなんて、ぜんぜん知らなかった。ジャンピング土下座っぷりが、今の日本にそっくり過ぎてワロタ。w / ヴィシー政権 - Wikipediaja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

老人の知恵と若者の勇気は一見相互補完的だが、知恵ある老人と勇気ある若者が真に相互補完的だろう。老人の知恵の多くは時代に合わないが、知恵ある老人は時代を超えた、人間の普遍的な叡智を持っているかもしれない。一方、老人の勇気は我執かもしれず、若者の知恵は自惚れかもしれぬ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

橋の下か?石原か?“@medamano_bot: それはたいへんだ 地獄の魔物が出て日本を占領すれば日本は地獄になる”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

TPPに参加した結果 →個人事業主が続々廃業、1%のグローバル企業が、99%の個人を支配するNWOのサンプル、韓国で完成か?! news-us.jp/article/298092…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

バブル後の長い長い景気低迷の中で五輪招致と言って湯水のごとくカネを使い、都民に放射能瓦礫の汚染をばら撒いた石原に石を投げる人はいても票を入れる馬鹿はいないだろうと思うのが普通の国民だ!小沢一郎氏:「支持は広がらない」との見方 石原新党に mainichi.jp/select/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

今の日本で、原発の事を「どうでも良い問題だ」とか「些細な問題だ」とか発言する人は消えて下さい。被害に苦しんでる人を全く無視した発言だと思います。責任ある立場にいる事は許されない人物です。#石原慎太郎

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

レアアース企業が軒並み経営不振! 自滅した中国 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2012/10/post_9…  中国は、レアアースの輸出を対日交渉のカードとして切ったわけだが、逆に中国企業が損失を被る格好になった。


「原発ゼロ」で電気代が2倍に!と、枝野大臣が脅し文句を言った。ただ4つの研究機関が試算した所、原発稼動比率に関係なく電気代は大差が無い。『国立環境研究所試算「’30年の電気代 原発0~25%の料金は全て同じ」』(まっちゃんのブログ⇒amba.to/UOm28g)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏  :日本経済新聞 s.nikkei.com/RNCgd9/アーミテージの言には、いつもむかつく。なんとまあ...日本の立場の弱い事よ!


胡錦濤政権、毛沢東の名前を“抹消” 保守派は反発強める「思想」存続めぐり激しい攻防  sankei.jp.msn.com/world/news/121…重慶事件で失脚した薄煕来氏の支持者が毛沢東思想を掲げて政府批判を強めているという事情が背景にある。


東京都知事選を執行する経費(都が使う税金)は約50億円。それだけのお金をかけて選挙をしたのに、石原爺は1年半で投げ出した。単純に在任日数で計算すれば約30億円が無駄になったことになる。石原銀行、オリンピック誘致、贅沢三昧の視察旅行etc. 石原爺に損害賠償を請求できないものか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 29 RT

「大阪維新の会」代表、「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は、これまでしばしば態度・立場を変えてきた。例えば、原発問題、普天間基地問題、民主党の消費増税問題が挙げられる。橋下代表が態度・立場を変更すときは、決まって対米従属、財界寄りになる。これも、アメリカや財界へのラブレターだ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

「私が心配しているのはね、今の空気が丁度 昭和15、16年くらいにそっくりなんです。 貴方達マスコミが原発問題をきちんと報じたがらないようにね、その頃もだんだんだんだんメディアが本当の事を言わなくなったの。誰に遠慮するのか知らないけど、次第に書かなくなるのね。」 瀬戸内寂聴

ramni@ramusa   さんがリツイート | 65 RT

もっと下げていいのだ!RT @kosumosu207: 経済産業省は電気料金の値上げを申請した場合、年収を大企業平均(596万円)並みに引き下げるよう求める方針を固めた。電力会社は社員の年収は800万円前後で大企業平均を大きく上回っているasahi.com/business/updat…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿