響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

5月6日(日)のつぶやき

2012-05-07 02:59:29 | 原発、人災、TTP

02:16 RT from web  [ 41 RT ]
大事なところをスルーしてて私も違和感ありました。 @KinositaKouta 脱原発発言で菅直人氏をまだ評価する人がいるが、根幹的に間違いと思います。子供たちに健康被害が、社会的に認知された状態になると、国の当時の最高責任者として、その責がきわめて重く問われる立場と思います。
バジルさんのツイート

02:26 RT from web  [ 129 RT ]
「車は廃車にして、分解・リサイクルなどをすれば問題は残らないわけです。ところが原発の場合は、「もうやめた」と決めたとしても、使用済燃料というのはなくなるまで【100万年】かかる。廃炉廃炉ってみなさん言うけれども、想像もできないような無責任な年月を子孫に残すのです。」(小出裕章)
小出裕章さんの原発・即刻廃止【図説集】さんのツイート

02:27 RT from web  [ 307 RT ]
停止した原子炉は、稼働してもしなくてもこれから30年近くの冷却がひつようなんだ!稼働してこの先何十年も原発にたよるか、数十年の冷却で完全に停止するかは、みんなしだいなんだよ!
プルト君さんのツイート

02:34 from Tweet Button
レアアースの新鉱物発見 東大など、松山市の山地  - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/science/news/1…

02:40 from Tweet Button
「長靴がズルッと溶けた」 東電事故調報告 弁明に終始、残る多くの謎 - sankei.jp.msn.com/science/news/1…自浄を求める社内の声は盛り込まれていない。津波の想定を放置した社内の議論も謎のままだ。真摯な自己批判なしに、真相の究明はない。(原子力取材班)

02:42 RT from web  [ 22 RT ]
2012.5.5 CNIC声明:わたしたちがエネルギーを選ぶ新しい時代へ bitly.com/IQ58es
CNIC 原子力資料情報室さんのツイート

02:43 RT from web  [ 1 RT ]
これから夏場に掛けて電力会社の「電力ないない詐欺」には気をつけましょう。節電はもちろん大切ですが、夏場は新陳代謝の激しい乳児、小児、体温調整の衰えた高齢者にとってエアコンの設定温度が、一度違うだけで死活問題になります。#genpatsu  #偽装停電
gugaーguga(反原発、即廃炉)さんのツイート

20:02 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/05/06 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06

23:50 from Tweet Button
全原発停止 再稼働なき安定供給追求を - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-1…>政府と電力会社は再稼働ありきではない電力の安定供給を真剣に追求することで、何よりも国民の信頼回復を急ぐべきだ。

23:55 from Tweet Button
沖縄タイムス | [全原発停止]ふらつくな対策たてよ okinawatimes.co.jp/article/2012-0… @theokinawatimesさんから>政府は原発ゼロの状態を前提にした「最適化」の具体策を早く公表すべきだ。

23:58 RT from web  [ 1 RT ]
RT @EUROJETSTREAM: 私は弱者なんで、電気料金払えない時があるんですよ。しっかり止めに来ますよ(笑)。おかしいですよね、電気止まったら弱者が死ぬっていいながら弱者を殺しに来ますからね。
石井浩さんのツイート

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿