響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月31日(金)のつぶやき その3

2014-02-01 06:16:02 | 原発、人災、TTP

選挙フェスティバル【2月1日(土)】細川護熙さん、宇都宮健児さん、家入一真さん 都知事選候補3氏が登場決定!! senkyocamp-tokyo.tumblr.com/post/749358139…


「原発ゼロで壮大な夢に向かって歩むことができる。国を変えることができる。自然を大切にすることができる。【資源戦争】に日本が加わらないようにする。日本にあるさまざまな自然エネを社会の発展に役立たせる。その都知事選にぜひとも皆さんのご支援を細川さんに与えていただきたい」(小泉純一郎)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

森村誠一「現実に合わせて、国際貢献というが、要するにアメリカと歩調を合わせて戦争ができるシステムに変えようとするのが改憲の眼目である。目先の狭い視野に晦まされて、人類の理念を売り渡してはならない。過去からなにものも学ばず、思考が停止、むしろ退行しているのが改憲である」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

昨年夏、衆院選に続く参院選での脱原発勢力の潰滅で私は途方に暮れていた。その先どうしていいか判らないほど暗澹たる思いだった。そこに小泉氏が強力な脱原発論を展開し始めた。絶対信用すべきでないとの声もあったが、私は大歓迎した。状況を打開するに他に何が残されていたと言うのだろう。#脱原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三、まさかそこまではしないだろうと思うことを平気でやってくる。秘密保護法(第12条)もそうだ。去年の今頃、あんな法律が国会に上程されて、修正もされずに一気に可決成立するなんて、思ってもみなかった。この分だと、年前半は集団的自衛権で、年後半はまた何か他に仕掛けてくる。必ず。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

報ステは軽く報じたが、相当重大なニュースだ> RT @fukaji1028: 報道ステーションチラ見して…東電さん、福島1号機、注水した水の8割漏れたって…どういう事だ…(-_-;) @tim1134

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アメリカのプルトニウム返還要求 小泉・細川の脱原発の意味がようやくわかった。これはいいレポートです。 blog.goo.ne.jp/luca401/e/8a42… @luca215さんから


【都知事選】 瀬戸内寂聴氏 脱原発にかける91歳の執念 #BLOGOS blogos.com/outline/79121/


従軍慰安婦問題で河野洋平氏の喚問? また橋下氏率いる維新の会が恥の上塗り #BLOGOS blogos.com/outline/79180/


NHK経営委員百田尚樹氏の『永遠の0』と都知事選田母神支持発言 inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-964…?安倍総理の「お友達」人事の実態が明らかになるつれ、NHKという公共放送が単なる政権にとっての国営放送となっていく…この危うい人たちは、即刻、辞任しなければならないのです。


舛添要一氏はしきりに「私も脱原発依存、将来的には原発はないほうがいいが、すぐにゼロは無責任」と主張するが、これは真っ赤なウソ! 彼は原発広告で悪名高い原発推進団体「財団法人フォーラム・エネルギーを考える会」の紛れもないメンバーなのだ、という事実を忘れてはいけない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

舛添ダントツリードとメディアは書くが、極めて疑わしい。舛添氏が街頭演説をするときはせいぜい200人程度しか人は集まらず、演説に声も拍手も少ない。ところが細川・小泉連合では2000人~3000人。話すたびに「そうだ、がんばれ」と声がかかる。これで舛添氏が倍スコアとはとても思えない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@h_hirano 似たような現象は一昨年の総選挙でもありましたがね。結果は承知のとおり未来党は壊滅的大惨敗 #偽装選管ムサシ が原発ムラマネーでやりたい放題だから、舛添400万票と偽造される

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

舛添氏は馬主としても有名だけど、競走馬の厩舎への委託料は1ヶ月に50~60万円、1年に600~720万円と言われてる。舛添氏は少なくとも7頭の競走馬を所有してるから、委託料だけで年間4000万円以上も支払っていることになる。こんな大金、どうやって払ってるんだろう?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これは凄い。

「「舛添要一」という男の本性(片山さつきインタビュー)週刊新潮、2010年5/36・13GW特大号」

ameblo.jp/seife/entry-11… fb.me/2IdOEq7Mt

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

先ほど吉永小百合さんの秘書さんからのお電話で、吉永さんが細川さん支援のメッセージを出して下さると。嬉しくて涙がこぼれました。今までは絶対に個人や政党、選挙の支援は断わって来られた方です。スポンサーを考えても脱原発はメッセージさえ出しにくいでしょうに…。その決意の重さに感謝します。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

細川もりひろ勝手連情報/池田大作創価学会名誉会長が「脱舛添指令」29日本日発売の日刊ゲンダイから
流れは変わります。ドンドン拡散してください。 pic.twitter.com/H0iFqcpbK6

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

舛添要一と云う男、物質欲も半端じゃあないようだね。何頭もの競走馬を所有し、絵画やあらゆる高級品なども所有していて、わかっているだけでも10億円以上の資産家らしい。自分で稼いだ金で買うのは自由だが、政党助成金をごまかして買ったら駄目だろう。猪瀬も顔負けだね!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@TertuliaJapon 歴史的!戦後69年間で初めて!>前代未聞。以前、原発推進を見過ごしてきた二人の前首相が反省し原発事故収束不可能、永遠なる放射能汚染に改めて驚かされ、即・脱原発に踏み切、た。これが本当の日本人の大半の気持ち、二人は反省し脱原発人生に捧げている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@dksgjmyatomato @zakisan_ @yocibou @mtx8mg 拡散のおかげで、若者に接する細川氏を見ました!感謝!>城山で討ち死にするくらいの覚悟で出てきたsenkyocamp live at ustre.am/RlGd

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿