響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月10日(火)のつぶやき その2

2013-12-11 05:17:07 | 原発、人災、TTP

日本の洗濯機も冷蔵庫も、企画者や開発者は、普段家事をしていないんだろう、というのが物凄くわかる。冷蔵庫にはいらないトレイや収納があり、プラスチックですぐ割れてしまう。掃除もしにくい。ガス代や電熱調理器は掃除しにくい。実家に帰省する度に思う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

岸恵子(女優)「良い戦争なんてこの世にあるわけがない。過去をひもとかない国に未来はない。美学や国家の体裁で尊い命が失われることが二度とあってはならないと思います」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本のTV。
デモ報道は主張や意義よりも警官と衝突の有無をセットで報道する
選挙スタートは、選挙違反取締の警察を必ず報道する
異議発言や主張する人を「犯罪予備軍、変人」扱いする解説付き報道だ。
日本のTVニュースは報道でなく世論誘導番組だ
日本は正統な報道放送がない低民度社会だ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

TPPの内部資料がハフィントンポストに漏洩。知的財産分野などで規制強化を求めるアメリカが新興国と対立し、年内妥結に向けてオバマ政権が苦しい舵取りを迫られている様子が見て取れる。リンクはハフポが報じた漏洩資料。この後ネルマエニュースで。 big.assets.huffingtonpost.com/1296_001.pdf

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法が強行された後も反対の声は、広がり続けている。安倍・自公政権の終わりの始まりは確実に進行中。…秘密保護法成立に抗議声明 「学者の会」3181人 - (asahi.com) t.asahi.com/df9i

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法は今世紀最悪レベル

元米政府高官のモートンハルペリン氏「21世紀に民主的な政府が検討した法律の中で最悪レベルのものだ」 pic.twitter.com/7CpGVMTyg8

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

"@mikushka719: 独仏は「知る権利」強化 pic.twitter.com/5M8dviySgx
どちらが正しいのか考えれば分かる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

フクイチ原発事故時、メーターが振り切れる10万cpm(308Bq/cm2)までをOKとし、数値は被験者に伝えず。汚染された今のフクイチ原発退出基準でさえ1300cpm RT @pecko178 #これから秘密にされること pic.twitter.com/CrET2HVivb

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三「TPPに反対してる奴は左翼だ」
麻生太郎「ナチスの手口に学んだらどうか」
甘利明「日本の未来など知ったこっちゃない」
石破茂「デモをやってるやつはテロリストだ」
高市早苗「原発事故で死んだ人間はいない」
世耕弘成「生活保護受給者には食費の代わりに弁当を配れ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法は反対運動の度合いによって運用の危険度が全然違ってくる。「どうせ大したことはおきない」といって反対派をdisる連中は、過去に問題がある法律が、反対運動によって恣意的に使われないようになった側面を解っていない。これから一年の反対運動は極めて重要。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

13日に特定秘密保護法公布へ(共同12/9)bit.ly/1fcYa5U
「特定秘密保護法を13日に公布する方針」「10日午前の閣議で正式決定」

特定秘密保護法・附則第一条「この法律は、公布の日から起算して一年を超えない範囲内において政令で定める日から施行する」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

このような法を通す国会は信頼できないし、存在の必要も感じない。総辞職し、改めて国民の審判を仰ぐべきだろう。

そこまで指摘されてもおかしくない重大事であることを議員も国民も認識してほしい。

#自民党_ナチス政権
#NHK_大本営発表
#不正選挙

#FEMA
#NWO

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「「知る権利」は民主主義の根幹である。この認識を今こそ全ての国民が共有しなければならない」「強権的とも見える政権の姿勢からは国家主義的思想も透ける」 特定秘密保護法 反対の声を絶やしてはならぬ: 愛媛新聞社説12月8日 bit.ly/1aOnL01

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

内閣総理大臣は、国のトップでも、国のリーダーでもない。大統領とは違うのだ。
日本国憲法は、戦争をする政府から権力を取り上げ、主権を私たち国民に移譲した。
内閣総理大臣は行政府を代表し、国民に奉仕する役職である。安倍に権力を与えてはいけない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

強行採決しておいて、その後口だけの反省!
本気で反省しているなら秘密保護法白紙で再議論が筋!
限りなく軽い総理の言葉が虚しい日本! pic.twitter.com/vZ9U6JQB70

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

#埼玉 #草加 RT @tp_02: 迷子(?)の猫ちゃんをうちで預かってます。首輪してるし飼い主さんは絶対いると思うんだけど… 心当たりある人いませんか~? pic.twitter.com/R65fa5cVHU
#埼玉 #迷子猫 #迷い猫 #拡散 #拡散希望 #猫 #保護 #草加

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

何このミス、今の日本だと笑えないんだけど。☆日本は終了しました☆ pic.twitter.com/yrZXahxiKw

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

猪瀬どんの5000万円ももちろん大問題なんだが、安倍自民党が秘密保護法を強引に成立させたことに比べれば、その異常さと深刻さの度合いは鼻くそみたいなものなわけで。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保護法の成立 神奈川新聞社
news.kanaloco.jp/editorial/arti…
任務放棄の国会は不要
 特定秘密保護法の成立は、国民の「知る権利」を脅かす事に留まらない。国会の任務放棄をも意味する。権威は失墜した
@karanari1 @KanalocoLocal
#自民ナチス政権

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ここは最も恐ろしい箇所。RT @_sige: RT @IWJ_ch1: 38.海渡氏「共謀罪の考え方がすでにこの法案に入っている。25条に『共謀し、教唆し、又は煽動した者は、三年以下の懲役に処する』とある。これを捜査するには密告と、メールや電話、室内の盗聴しかない」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍内閣支持率急落:当然だ。もっと下がっていい。国民も目覚める。9日共同「安倍内閣の支持率は47・6%と、前回11月より10・3ポイント急落し、第2次安倍内閣発足以来、初めて50%を割った。不支持率は38・4%」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍首相会見中、次から次へと嘘が口をついて出てくる。こいつは希代の馬鹿かペテン師だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@hibi_tantan24
条文にある!日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争解決する手段としては、永久にこれを放棄。陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを認めない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

琉球新報が見開き特集、「辺野古埋め立て」を検証。その1生物の宝庫に迫る危機。豊饒の海・大浦湾。防衛局・環境評価、建設を前提、過少評価。 pic.twitter.com/5RFAkiS8NZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿