響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月26日(日)のつぶやき その3

2014-01-27 04:43:22 | 原発、人災、TTP

NHK=政府公報機関であることを宣言。一刻も早く会長を辞めていただきたい。→NHK籾井新会長「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない」「あくまでも日本政府と懸け離れたものであってはならない」hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

RT
@kenshimada @MeRock14 何度でも拡散してください】
世界各地で数千人単位の副作用が報告されている「子宮頸がんワクチン」を初期に推進していたのは今回の都知事選候補、舛添元厚労相。 彼が当選したら一体どう~~ pic.twitter.com/L74K85oYVH

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こいつ絶対許さない。|アジア女性資料センター - 舛添厚労相「怠け者は母子家庭のこと」 ajwrc.org/jp/modules/bul…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

しかし、、いつから景気=株になったのだ。株=ギャンブル。パチンコと同じ。
RT @yamaoka425: 日銀による金券のバラマキ…株安を食い止めるためにまた禁じ手が使われた…国民の年金積立金で1兆円ほど株の買入。安定運用が求められる老後の年金なのに、株の乱高下の道具に使われて

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

戦争には行くな!
選挙に行こう!(^^) pic.twitter.com/377XtHlhUt

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

施政方針演説で特定の国を名指しで批判するなんて、挑発以外のなにものでもない。
⇒首相、集団的自衛権に意欲 中国を名指し批判、施政方針演説
47news.jp/CN/201401/CN20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日銀による金券のバラマキで一時的には円安・株高にシフトしたが、既に元の黙阿弥。株安を食い止めるためにまた禁じ手が使われた。年金基金の運用ルールを変更して国民の年金積立金で1兆円ほど株の買入。安定運用が求められる老後の年金なのに、株の乱高下の道具に使われていいのだろうか

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。国際放送の役割についても事前に十分説明したのに正しく理解していない」・・・・早くも更迭かねぇ【NHK:解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…?経営委員側からは委員会からも「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、正しく理解していない」と失望の声/選んだのは?安倍

18 件 リツイートされました

報道ステーションで舛添氏の街頭活動での発言を見て唖然。高齢者を前に「みんなで元気になって、介護費、医療費減らしませんか」。こんなのが社会保障政策では、たまったもんじゃない。「元気になれるひと」ばかりじゃない。「元気になれないひと」は切り捨てだ。支出を「減らす」が大前提の舛添政策。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK新会長のコメントを見るにつけ、NHK職員の今後に同情を禁じえない。ジャーナリストであればあるほど精神が「殺される」に違いないからです。ここまで堕ちたかNHK。メディアリテラシーを持つ者はまだしも、かなりの日本人はこれからのNHKにだまされる。歴史の審判はそうはいかないけれど

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

消費税をやめれば日本は復活します‐ビル・トッテン sun.ap.teacup.com/souun/10596.ht…?2%のインフレになったら消費税を上げるとは、日本政府は何をしたいんですか? 経済を活性化して、景気が良くなったら又悪化させたいの?消費税というのは、消費に対する罰税でしょ。/馬鹿だよね

5 件 リツイートされました

まぁ単純な話、そうなんだよなw sun.ap.teacup.com/souun/10596.ht… 「消費税をやめれば日本は復活します‐ビル・トッテン(アシスト会長)(日経BP)」(ブログ晴耕雨読) 

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@178kakapo @feettss 「温暖化問題を解決」「福島はもう大丈夫」「経済的」「安全」「原子力は環境に良い」「低線量の放射能は危険でない」「核廃棄物は問題にならない」
政府、メディア、学会、企業の言うことは全部ウソです!
pic.twitter.com/tLBUIxCd5I

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

浜松のノロウィルステロですが、本命情報が出てきました satehate.exblog.jp/21535900/

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本人は「自虐史観」と云うが、ドイツの反省と精神的進歩と比較してみれば良い。ダボスでのアホ首相の発言は、国民である我々の責任。過ちを直視出来ない幼児性が日本の弱点。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田母神さんのツイート。ここまでくるともう、阿呆だとか無能だとか、反動だとかいう以前に、既にして<人でなし>の領域なんじゃないの? pic.twitter.com/sD17bt7cQb

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こんな事を言うたぐいの人物がNHKの会長になるという事実、NHKの会長が平気でこんな事を言えるという事実。安倍政権下の日本は「マジで」狂い始めているのではないか?見て見ぬフリをしていてはいけない。⇒籾井会長「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【岩上安身のツイ録】理不尽に抵抗する「勇気」~沖縄県名護市長選挙の取材を終えてのまとめですRT @togetter_jp: .@k2gtrさんの「抵抗しないでどうする。」に大注目!話題のまとめをいますぐチェックっ! togetter.com/li/620586

28 件 リツイートされました

田母神って、愛人作って妻と係争中なんだよね。別に個人の勝手だと思うんだけど、"伝統的な家族像"を重んじる保守の人々は相容れるの?素朴な疑問。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【目配せでも成立する共謀罪と特定秘密保護法の危険な悪法、その恐ろしさ】
秘密保護法が12月に可決成立したばかりだが 今度は共謀罪を1月召集国会に法案提出か。都知事選のどさくさ狙い
rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/QJllaKgpH1

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK新会長が「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と。
 橋下が全く同じ事言って大炎上したのにな。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

RT@utsunomiyakenji【スタッフ告知】★宇都宮けんじの政見放送日程が決定★ NHK総合:1月29日(水)午後10時55分~、2月4日(火)午前6時~ NHKラジオ:1月29日(水)午前7時25分~、2月4日(火)午後0時30分~ *民放は未定。ぜひご覧ください...

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

]<NHK>解説 新会長、窮地に…経営委員長と面会へ - 毎日新聞 bit.ly/1hWLMIH NHK会長としての一歩を踏み出す晴れ舞台となるはずだった就任会見で、籾井勝人(もみい・かつと)氏は窮地に立たされた。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿