響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

8月30日(金)のつぶやき

2013-08-31 04:02:23 | 原発、人災、TTP

東京新聞:「東電の汚染水管理破綻」 全漁連、社長に国主導要請:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…


麻生副総理の一族が経営する『麻生』が、東京のテレビキー局の株買い占めに動き始めた。同社はRKB毎日放送の株を買い占め3位の株主になった。『麻生』は昨年12月に霞が関に近い老舗出版社を買収。金額は300億円以上とされる。 ※麻生さんは日本を牛耳るつもりかな?それにしてもお金あるね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

日本原電に不透明な政府調査費。2009年度、「低炭素発電産業国際展開調査事業」なる名目の事業に20億円。原発輸出のための調査費として。 ※さすが自民党(笑) 2009年と言ったら自民党前政権時だもんね。それで安倍さんが原発輸出にこだわっているんだね。意外と自民党はわかりやすいぞw

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

安倍晋三、よほど日本にいたらまずいようで、中東の次はすぐにオリンピックの招致のために又しても日本脱出かよ。もういいから本当に永遠に帰ってくるな、顔も見たくないわ。汚染水はほったらかして、TPPもほったらかしで米国に国を売る売国奴めが!!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 57 RT

「東電うそつく企業」。泉田知事は、大多数の国民が声を大にして言いたいことを国やメディアに対してはっきり言うことのできる数少ない政治家だ。
【新潟知事「東電うそつく企業」…記者会見で】 読売新聞 yomiuri.co.jp/feature/201103…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

「国が安全だとする値、とんでもない」ガンの専門医、西尾先生。テレ朝、モーニングバード。 pic.twitter.com/EX42sjfpA5

ramni@ramusa   さんがリツイート | 204 RT

報道ステーションで自民党の石破幹事長が、「憲法9条に集団的自衛権行使ができないとはどこにも書いていない」と言い張っていて驚きました。憲法には戦争放棄、戦力不保持が書いてあります。自国が攻撃されていないもとで海外で武力行使できないのは、この憲法からすれば自明のことです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 109 RT

集団時的自衛権をは、単語に「自衛」という文字が入っているので、まぎらわしいのですが、「自衛」とはいっさいかかわりありません。自国が攻撃されていないのに、海外で戦闘中の同盟国に加勢して武力行使するのが「集団的自衛権」です。石破さんはわざと「自衛」の言葉を強調しているようでしたが。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 105 RT

いったい何のために。 RT @shimachin1964: オスプレイ:「15年度に導入」防衛省が目標明記 mainichi.jp/select/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 47 RT

これを読むと、さらに。ロシアが、アメリカにイラクの失敗を思い出せと警告 rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E7%9… RT @esconisudaga: @JunjiHattori スノーデンさんのこと、シリアのこと、最近はロシアが一番マトモに見えてきます。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 81 RT

@iwakamiyasumi 泉田新潟県知事:日本にこれほど明解な人物がいるとは思わなかった。会見の最後、これだけ冷静な知事を奇人変人感情的と罵るムラの態度を危惧する声に、様々な原因での将来の世界の原発事故を危惧する強い口調に感動した。bit.ly/17iQ5eJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 64 RT

海に対する敬意というものを、山とか丘に生えている木とかを含めて、自然に対する敬意というものを、ちゃんと持っていたほうが、慎ましやかで良いなと思っているんです。この島国の人々の中には、敬意を払わなければならないという思いは、まだ深く残っているんじゃないかなと思っているんですどね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 79 RT

開示の上、スノーデンに解説求む。RT @JunjiHattori: ひぇー、「化学兵器の使用がシリア政権側によるものと断定した米側の主な根拠」が盗聴って?その通話を公開すべき!afpbb.com/article/war-un…
米情報当局がシリア高官の通話傍受、「化学兵器に言及」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 75 RT

AP。シリア問題について、ロシアが安保理常任理事国5カ国の緊急会合を要請。EST1830(JST30日0730)開始の情報。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

ついにNHKが不正選挙疑惑を放送した!ムサシの画像入りで。山が少しづつ動き始めた。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

政府は、TPP交渉会合について、業界団体に説明会を開き、関税を巡る交渉は農産物の重要性を認識したうえで行っているなど状況について説明。 ※少ない情報の中だけでも交渉はヤバいと思える。ところで、国益を守れなければ撤退という話は全くしなくなったね、安倍さん、自民党反対派の皆さん(笑)

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

米国務省の記者会見でロイター通信がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり軍事介入の正当性について追及「米国が核兵器を使用し広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。国防総省はコメントを避けた。 ※ロイターGJ! 両方国際法違反だね

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

山梨県内のハローワーク超満員…安定求めても非正規雇用が全体の6割以上。有効求人倍率は0.8倍だが正社員の有効求人倍率は0.4倍程度。 ※これで景気回復宣言ですか? 結局、働く人の求めてるのは安定で決してアベノミクスによる株価ではないんだ。自民党政治へのNo!が実際は出ている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

公共料金の高止まりにメス 政府、利益水準を点検  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1fnbWAH/消費税増税への準備粛々。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿