響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月30日(月)のつぶやき その2

2013-12-31 05:30:44 | 原発、人災、TTP

毎回騙される最大の原因と思う RT @basilsauce: 選挙の応援には駆けつけるが、選対会議も覗いてみるとか、政策文を一緒に考える、などの発想がまったくないと、勿体無いですね。 @邑 選挙で狂う人は腐る程いるが、政治について考える人は、その中にはほとんどいない

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

宮下公園封鎖について、只今都市環境委員長へ連絡しました。役所が休みのため年明けに説明を聞いて対応するとのことです。私からは早期の委員会要請しました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

とりあえず、今夜、渋谷区役所が宮下公園から強制排除したホームレスの人達はシェルターで一旦休めることになった模様。中継の方も支援の方もお疲れ様でした。渋谷区議会でも、事前には一切聞いてなかった模様。ちゃんとしかるべき対応がとられます様に。年の瀬に、心が寒々しくなる話で悲しい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「基本的人権」の丸ごと削除・・・自民党案。
pic.twitter.com/2eVE5JR2Er
「ムサシによる政界構築」も国民の目に触れたでしょうから、それを前提で、政策等を聞くようになるでしょう。政界と国民のねじれの実体験始まる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

輸出戻し税~経団連が消費税に賛成するもう一つの理由 - 消費税増税は必要ない! rh-guide.com/tokusyu/syohiz…


上場企業の7割が法人税を納めていないのだgoo.gl/j8fil9
なぜ経団連は消費税増税に賛成なのか?goo.gl/zWghfI
経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由goo.gl/tJs5yt
なんなんだよコイツら

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三が全世界に向けて「汚染水は完全にブロックされている」と宣言してから、あと1週間ほどで4ヶ月が経つけど、現場では地下水の放射性物質の濃度が連日記録を更新し続け、「貯水タンクの不足」を理由に地下水の汲み上げを中止したために毎日400トンもの汚染水が流出し続けている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

北京オリンピックの時に、絵に描いた建物やそのフェンスの向こう側には理不尽に強制排除された貧困層が大勢居る、と報道していた。
中国の体裁を繕うやり方を滑稽で非人道的とする報道だったが、日本も同じ。貧困に陥らない政策を考えねば貧困層は増大するだけだ。強制排除など何の解決にもならない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍晋三は、早朝からゴルフだってよ。→渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除(田中龍作ジャーナル)ln.is/tanakaryusaku.…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こういうこと、やるっ?!?渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除  tanakaryusaku.jp/2013/12/0008487 @tanakaryusakuさんから

3 件 リツイートされました

「わたしの事を右翼の軍国主義者と呼びたいならどうぞ呼んでくれ」“@Lulu__19: 「日本の新聞より激しい」 ニューヨーク・タイムス、社説でバッサリ 「日本版NSC」「秘密保護法」断罪 pic.twitter.com/LeqsGOw0WB

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史 huff.to/123U4b6 /昨夜からnhk、bsで、オリバーストーン監督の「もうひとつのアメリカ史」6話再放送、今夜も続編放送です。彼の仕事に感謝したい。


"原発巡り政権内で対立激化も :@niftyニュース" s.news.nifty.com/topics/detail/…
河野太郎さん、もっと突っ込んで??

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

本当に早く政治を変えなきゃ・・ RT@miyake_yukiko35 @3wons_lovelove 宮下公園の強制排除は、突然のことで驚く。区議会が知らなかったならば今から解決に動けないものか。支援団体の方々に敬意を表する。年末だから、なんだろうが、年末だからこそ止めて欲し。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

オランダのホームレス対策、冬には夏より多くシェルターを準備するから、寒い日に路上で眠ることはまずない。暖かくなる4月頃までは、このような冬期特別対策が継続する。bigissue-online.jp/2013/05/28/nl-… 国際的に見ると、今回の渋谷区のホームレス排除は、かなり非人道的な行為だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

オランダでたったひとりの日本人ホームレス(前編) - BIG ISSUE ONLINE bigissue-online.jp/2013/05/28/nl-…


自民党所属国会議員は丸ごと全て、安倍Childrenってことか。何ひとつ異論がないのなら、Children扱いでよいのだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

この都知事選で秘密保護法に反対を唱える候補が負けたらどうなるか。どうしてそこから選挙を考えないのだろう。この選挙は普通の選挙じゃない。ただの都知事選じゃない。もう後がない絶体絶命の戦いだ。最後のチャンスだ。絶対に負けられない政治戦だ。秘密保護法に反対する候補を勝たせる戦いだ。世倦

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

仰る通りだと思います。年の瀬、寒い夜中、ホームレスに豚汁などを提供するために設営されたテントを警官隊が暴力的に排除。ナチスを想起します。 @Gutti2727 安倍晋三のもう一方の顔です。弱いもの排除!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

渋谷区宮下公園での越冬活動。今日のお昼は神宮通公園で、予定通り12時からだそうです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「大切な情報」
年末年始の東京での炊き出し・パトロール・相談会一覧moyai.net/modules/d3blog…

ご支援下さい!
「ふとんで年越しプロジェクト」はホームレスや生活困窮者支援の団体が連携してシェルターを運営します。
motion-gallery.net/projects/futon…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

呆れかえったRT@KO_SLANG 『原発推進 福島の不幸でやめられない』自民・細田幹事長代行 jcp.or.jp/akahata/aik13/…pic.twitter.com/tgnSqHtFRv

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

年末に宮下公園などにボランティアが炊き出しなどのためにテントを設置して人道上の支援活動をするのは、国家や地方自治体が生存権を守っていないからだろう?本来ならば、国家や地方自治体がするべきことをやらないから民間人が手弁当でしているんだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

酷すぎないか!「よそで凍死しろ」って。君らの生活保障は税金だと言う事を忘れるな。RT@tanakaryusaku 新記事『 渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除 』…tanakaryusaku.jp pic.twitter.com/ab47UJ1poZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿