響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月17日(月)のつぶやき その2

2012-12-18 03:53:48 | 原発、人災、TTP

投票率が59.21%で過去最低に。国民をバカにした民主党には嫌悪感が強く、維新とほぼ同数に転落。小党乱立の中で、支持率20%前後の自民党が290議席近くとり、自公で320議席を超える。改憲勢力が多数になり政党政治は滅びに入りました。goo.gl/jmt8q

ramni@ramusa   さんがリツイート | 683 RT

戦後最大の危機がそのまま継続しているのに、本当に日本人にはあきれましたよ。。。RT @hinasoyo @asahi 戦後最低って、おい!おいおいおい!RT @asahi 投票率は59%前後 戦後最低の可能性も 衆院選 t.asahi.com/936b

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

上杉氏@uesugitakashi 『今回、投票率が低いのは全体の責任。そして(先進国で)ネット選挙をしていないのは世界的にも日本くらい。こんな当たり前のことも出来ない国家にそう大きな変革は望めないが、当たり前のことを確実に出来るようになっていって欲しい。#uhb_uesugi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 118 RT

というわけで、まだデータが出きっていないから結論は難しいけれど、1. 自民党が大勝したわけではない(日本の小選挙区制では与党が約300議席になる)2. 日本国民の一番大きな行動は「投票しない」という行動(得票率換算約15%)という点が重要。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 142 RT

【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213556670…・見損なった人、見れるよ。


本当の理由を本当に知りたい。RT @ho9107sei: 消極的選択と言われてるが、原発や増税を進める自民党へ行った本当の理由は何だったのか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

異常な選挙結果(支持率20%台の自民が、議席占有利率60%台という)は、小選挙区制の問題でもあるが、それ以上に、マスコミの誘導キャンペーンと、それを無批判に信じるB層の行動パターンが最大の問題なのだ。日本の選挙に於ける民度の低さを痛感させられる。テレビによる愚民化政策の結果だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 511 RT

「神州の泉」さん:goo.gl/KxyIo。「右翼」の私の友人です。植草一秀さんの援護者で、『国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る』の著者です。真に気骨のある人です。今回は思想的に「不倶戴天の敵」共産党に投票されたそうです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

なぜか大きな違和感が拭えない開票結果(暗黒時代到来の予感が)神州の泉shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/→不思議なことは、原発の継続稼働に反対する国民が7~8割もいて、消費税増税にも過半数以上が反対している中で、原発推進と消費税推進の自民党になぜ期待が生まれたのだろうかと..

19 件 リツイートされました

皆さん!不正選挙のボロが出てますよ、茨城県古河市長選挙、12/16に開票され、無所属新人が自公推薦の現職市長に圧勝!菅谷憲一郎(無新)43千票、白戸中久30千票(自公現職)・・自公現職が総選挙と同時に行われた市長選で大敗、自公には逆風が吹いていたのですよ!総選挙の圧勝はあり得ない

ramni@ramusa   さんがリツイート | 46 RT

日刊ゲンダイ 【都知事選】 猪瀬副知事400万票で圧勝 石原失政の膿は残され、ウヤムヤに 有力候補が出馬断念、争点はボケボケ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

『投票台政党リストに「未来の党」不記載の怪』 amba.to/ZBtiGE→ 南牧村によりますと、村内7カ所の投票所のうち5カ所で「日本未来の党」が記載されていない表が投票用紙記入台に掲示されていました/まさかと否定したが、近隣の知人からも”未来”の記載が無かったと!


1) 未来には大躍進を期待していた。が正直なところ一方では、マスゴミの情勢発表に関係なく、自民が大勝ちする予感が常にあった。有権者の大半は確固たる主張があまり無くマスゴミや周囲の空気に流されて一つの政党に群がる。支持者と呼ぶには値しない、とても軽薄な民意と言える。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

RT @hyodo_masatoshi 野田は暗愚である。今度の選挙はその象徴だ。財務省のパペットとして消費税増税をやった。その後、使い捨てられたことも知らずに、選挙までやらされた。米国・官僚の思惑はすでに自民党にいっているのに、それさえわからなかった。今でも財務省を信用している

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

不正選挙と戦う勇者たちをながめてみた。 togetter.com/li/423989

1 件 リツイートされました

【投票時間繰上げ】 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い tanakaryusaku.jp/2012/12/0005874 @tanakaryusakuさんから/投票時間の繰り上げ、未来の党の投票台記載もれ等、さまざまなイカサマ工夫がなされてただろう..臭いが。ますます増大する不信感。


だいたい、 全国1万6千ヶ所で、足並みそろえて【投票時間繰上げ】というのはおかしすぎないか?!このことが、マスコミで話題にもならず、究明されないのもおかしすぎないか?選挙に関して、省エネだという理由だなんて.とんでもない事だ。


これも、財務省の差し金だったのだろうか?RT @kamui0128: 真正の馬鹿でない限り、解散すれば惨敗の結果は予想できます。つまり確信的な茶番劇ですね。RT@chihointokyo: 野田の敗北宣言を見ていてうすら寒いのは、茶番を理解している1割ぐらいの有権者だけか?"

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

@tsghoh @goubuku_fudou @karasublanc ベルリンでは明日、日本での危険な政権の誕生に抗議するデモがおこなわれます。15時半、日本大使館前にて。— ドイツとは 何と素晴らしい 進んだ国だろう。 アジアの端の国のことまで 気が回る。 恥ずかしい!!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

憲法の改正(改悪)に向けた動きが始まる可能性が高いが、これに対しては二段構えで臨む必要がある。1つは、発議までの段階で阻止すること。いまひとつは発議がなった場合の国民投票での否決準備。後者の段階にいって欲しくないが、備えておくことは必要。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

日本人は、勤勉で優秀で穏やかで素晴らしい民族だと思ってきたけど、言われたことしかできず、自分で考えることのできない、おバカな人達だったんだ。汚染食品を流通されて、瓦礫を巻き散らかされて、それでも原発推進なんだ。すごすぎて、ついていけない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

アメリカで多数の原発に稼働停止の可能性「持って行き場の無い核廃棄物」【米国原子力規制委員会「もうこれ以上、原子力発電所の操業許可は出せない!」】IPSニュース - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=4559

ramni@ramusa   さんがリツイート | 45 RT

山本太郎さんが71,028票も獲得したことは素晴らしい。杉並区の原発問題に対する有権者の意識も大きいのだろう。石原慎太郎の息子が132,521票。民主と共産候補合わせての78000票を考慮すると、「選挙協力」が大逆転を生んだ可能性だってあるのではないか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 20 RT

政府の情報コントロールに騙されたまま、日本の現状把握ない情報難民が多すぎる。事故収束しておらず、放出は連続増え始めてもいる。自民党に自衛隊投入決断できるか?RT @cmk2wl 3月の爆発直後の衛星写真。日本のマスメディアで報道されたか? pic.twitter.com/ijnT9QOF

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿