響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月24日(月)のつぶやき その1

2012-12-25 04:20:37 | 原発、人災、TTP

震災復興の「加速器」となるか? 宇宙誕生の謎を解くILC計画 wired.jp/2011/11/10/%e9… 1年前につぶやいた記事。忘れない様にと、もう一度。


北関東の某県で放射能測定に立ち会った。年間1ミリシーベルト超のスポットがいたる所にある。こうした取材は久しぶりだったが、311後の世界に生きていることを再認識した。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 39 RT

未来の党人事。あの厳しい、四面楚歌の選挙戦を徹底して戦った、候補者、支援者、一般党員に何の配慮もなく。候補者すら新聞で知らされたという未来の党の人事はおかしい。メールでFAXで抗議します。原発と戦う組織が非民主的でどうするよ、です。>抗議先bit.ly/12ixoSJ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 67 RT

★大阪で下地真樹さんが不当逮捕されて未だ拘留中であることをうけての福岡アクションです★日時 12月24日(月)16時~17時(1時間程度)場所 天神コア前(東京、名古屋でも同時行動)主催 福岡市民救援会準備会 ※来年3月結成準備中

ramni@ramusa   さんがリツイート | 40 RT

東北【ふくしま】 #福島 県庁ホームページ #fukushima #原発:「ドクターバンクふくしま」求人情報 bit.ly/UZs9Db ☆【更新情報】

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

同感!“@kingo999: 天皇陛下がぎりぎりのお言葉で闘っているのに、権力を監視すべきジャーナリストは何やっているんだ。意地を見せろよ。kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-105…生きている証を見せろ。”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

原発を持つ全国の電力会社が、現役社員のまま地方議員になっている「社員議員」に支払う給与の見直しを始めたことが分かった。値上げを前に社員議員への厚遇の見直しを迫られた格好だasahi.com/business/updat…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT

沖縄のソーキそばから基準値を大幅に超えるセシウムが検出された。調べてみたら海水を濾過して「にがり」を作る時の濾過器の灰に「福島県産の薪を燃やした灰」を使っていたことが分かった。沖縄の島豆腐からもセシウムが検出された。調べてみたら東日本産の大豆を使っていたことが分かった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 379 RT

本当の目的を見失わない。ガレキ拡散反対、原発再稼働反対が最終目的か?違うぞ。子どもの未来を守るのが最終目的。だとしたら、世界中の原発は全て廃止、核兵器の放棄まで行って、初めて目的が達成されるんだ。道はまだまだ遠い

ramni@ramusa   さんがリツイート | 67 RT

きくちゆみのブログとポッドキャスト: 違憲(事実)と不正(疑惑)の選挙に対して声をあげよう kikuchiyumi.blogspot.com/2012/12/blog-p…このブログをあなたの周りにもお知らせ下さい。手遅れになる前に、声を挙げましょう。#不正選挙

ramni@ramusa   さんがリツイート | 64 RT

不正選挙:canadadenihongo.blogspot.ca/2012/12/velvet…*なるほど。宇都宮さんに投票した都民の票をちゃんと数えれば、不正が証明できるかもしれない。だいたい、この選挙は違憲状態で行われたので、私は無効だと思っている。こんな政権を選んだ覚えがない国民が大半のはず。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 105 RT

小出裕章「ウランは貧弱な資源ですぐ枯渇してしまう。それで国策として使用済み燃料からプルトを取り出し高速増殖炉で燃やし、原子力をエネルギー源にしようと計画した。しかしその実験炉【常陽】も、原型炉【もんじゅ】も1キロワットの発電もしないまま潰れた。失敗したが誰も責任をとらない」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

フランスにできているはずもありませんね。 QT @MORIMORIKIDS: 英仏でもガラス固化技術が完璧に確立されてはいない。万一確立されても絶対に漏れないと誰が保証できるのか。高レベル放射性廃棄物が大量に漏れたら、地球生物の終わりを意味する

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

小出裕章「なにより、見知らぬ子孫たちが100万年間汚染の危険を背負いながら、また莫大なコストを支払い続けながら、「核のゴミ」を監視しなくてはならないのです。はるか未来の子孫にすべての負債を押し付けることで原子力発電が成り立っているというとだけは、忘れないでいただきたいと思います」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

小出裕章「日本やアメリカという国すら存在しているのか分からないのに未来まで、放射能のゴミをどうやって責任をもって管理していくというのでしょうか。ましてや、高レベル放射性廃棄物を管理する100万年という時間は、何をどう考えていいのか分からないほどです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

続・衆院選の疑惑について - いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」別館 (id:trapds) d.hatena.ne.jp/trapds/touch/2…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

東京新聞筆洗12/20⑤自民党がかねて主張してきた九六条改正案を、憲法学者の小林節慶応大教授は「何をするか分からないのに危険なピストルを渡せるだろうか?」と自著『「憲法」改正と改悪』で批判しているが同感だ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

小出裕章「私は『原発のウソ』で「原子力のコストは安くない」と主張しています。しかし仮に原発のコストが安かったとしても認められません。高かろうが安かろうが代替エネルギーがあろうがなかろうが即刻止めるべきだと思います。「原発は差別の上に成り立っている」という事に気付いたからなんです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

東京新聞筆洗12/20④衆院選で圧勝した自民党の安倍晋三総裁は、改憲の手続きを定めた憲法九六条を日本維新の会などと連携して見直す考えだ。強い反対が予想される九条を後回しにして発議の条件である「三分の二条項」から手をつける戦術のようだ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

政治家の中には、核抑止力ということを用いて、ナショナリズムを煽る人物もいるが、それは、国民が核抑止力に対して、理解が不十分であることを大前提にしての煽りだ。3日ほど勉強すれば彼らの知識が、いい加減で、発言も、適当であることが充分に理解できる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 15 RT

電力マフィアがグルとの説も。blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/6233754… RT @GeorgeBowWow @magosaki_ukeru これはアメリカがバックにいる大がかりな不正選挙だと思うのですが。RT「自民党が馬鹿勝ちしたがまさか民主党より酷いとは思わなかった」という人も…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

ムサシが原子力ムラでしたからね。巨悪が動きましたね。日本の闇は深すぎましたがもう見えました。@tm256: 電力マフィアがグルとの説も。blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/6233754… @magosaki_ukeru これはアメリカがバックにいる大がかりな不正選挙だと思うのですが。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

脱原発に一票チーム北海道5区@shinchannoujyou@assam_yamanaka 先ほど、リチャード・コシミズ氏の昨日の講演会。見たけど、凄いね。完璧な不正選挙。無効票の山は、たぶん国民の生活が第一なんじゃ無い? 小沢さんの戦略勝ち。覚醒者で日本は変わる。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

国民投票を実施した結果、投票者の94%が原発計画を再開しないと意思表示、イタリアは「脱原発」を決定した。イタリアの「緑の党」創始者の一人パウロ・チェント元下院議員は「原発の是非は政府ではなく国民自身が決めるべきだというイタリアの考えが、今後、世界に広がることを願っている

ramni@ramusa   さんがリツイート | 87 RT

くっそ!絶対に許さん!“@kabachika: @kochi53 RT @Del_Sol_Gonzui ★【不正選挙確定】未来の党に投票した東北の諸君、怒りの声を上げてください!!bit.ly/100gyJK 「維新の比例票は、小選挙区の2倍!絶対にありえない!」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿