響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

5月16日(水)のつぶやき

2012-05-17 02:50:08 | 原発、人災、TTP

01:12 RT from web  [ 83 RT ]
敢えて理想を言えば,日本はさっさと原発放棄を高らかに宣言し,その邪悪性を中国や韓国に訴えて原発を諦めさせて,新しいエネルギー安全保障 & 自然環境保全の国際的枠組みを作っていきましょう!と呼びかけるのがよい。「国際社会での存在感」を表したいなら,こうしたほうがいいと思いますよ。
Murakami Nobuakiさんのツイート

01:14 RT from web  [ 301 RT ]
続き4:もうひとつ事業計画みて感じたのは、なぜ次世代エネルギーや再生エネルギーの開発や転換って項目予算がないの?って思うんだ。東電こそが率先して既存原発のエネルギーにしがみつかないで、これを機に新たなエネルギーに転換すべきだと思うんだけど…。
ハッピーさんのツイート

01:29 RT from web  [ 10 RT ]
【拡散希望★7.29脱原発国会大包囲★告知第1弾】7月29日午後!巨大デモの後、国会議事堂をキャンドルで囲みます。脱原発を強く訴えましょう!主催:首都圏反原発連合 協力:さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会 coalitionagainstnukes.jp
??n??u?? ??ı?? はなちゃんさんのツイート

01:34 RT from web  [ 13 RT ]
フランス新大統領オーランド氏は緑の党の支持を取り付ける条件として原発を50%まで減らすことを約束した。緑の党の躍進はドイツ、フランスでの脱原発政策に大きく寄与してきている。日本にも緑の党を作り政府の政策を変えよう。緑の党は今年7月設立予定。goo.gl/RvRPr
木村隆文kimura takafumiさんのツイート

01:35 RT from web  [ 25 RT ]
これは見ないと。昨年の夏、沖縄を訪れた際に地元紙をこの話題が賑わせていた。けれど、東京に帰ったらどこも書いてないことに驚いたな… RT @ikeda_kayoko: 5月20日(日曜日)、午後2時から3時半まで、テレビ朝日系:ザ・スクープ・スペシャル「沖縄での枯葉剤使用疑惑」
CHOTOさんのツイート

01:36 RT from web  [ 10 RT ]
霞ヶ浦の放射能汚染防止に向けて国に署名を提出する運動を関係団体と共同で実施する準備をしています。始まったら皆さん協力お願いします。
NPO法人アサザ基金さんのツイート

01:39 RT from web  [ 86 RT ]
続き。意外なのは、60年代末まで、ナチスのホロコーストは米国で注意や関心を払われなかった、という事実。事態を一変させたのは、67年6月の第三次中東戦争におけるイスラエルの勝利だった。これを境に、ホロコーストの情報は肥大化し、在米ユダヤ人組織にとって政治的経済的資産となった。
岩上安身さんのツイート

01:42 RT from web  [ 57 RT ]
続き。同時に、米国内でユダヤ人たちの社会的地位が劇的に上昇した。黒人たちとともに公民権運動を闘ってきたユダヤ人たちは、一定の成果を収めると黒人たちとたもとを分かった。68年のニューヨークでの教職員組合の闘争ではユダヤ人の教員組合員と黒人の地域活動家が鋭く対立した。
岩上安身さんのツイート

01:44 RT from web  [ 61 RT ]
続き。ナチスに殺されたユダヤ人の休眠口座を抱えていたなどとして、在米ユダヤ人組織から一斉に批判されたスイス銀行は、12億5000万ドルもの和解金の支払いを余儀なくされ、ポーランドは補償として500億ドル相当の土地まで要求されて、国家破綻を懸念しなくてはならなくなった、という。
岩上安身さんのツイート

01:46 RT from web  [ 90 RT ]
続き。同胞の苦しみを商売にするホロコースト産業の凄まじさ。ホロコーストは、アメリカのユダヤエリートのゆすりのタネとして使われている、と、自らの両親がワルシャワ・ゲットーと強制収容所からの生還者であるユダヤ人のフィンケルスタインは、憤慨を隠さず、衝撃的な告発をする。
岩上安身さんのツイート

01:49 RT from web  [ 17 RT ]
「長崎市の大気観測所の吸引調査で(2011年)4月6日~の1週間で、セシウム134だけで11300ベクレル/kg−長崎大の高辻俊宏准教授」【日々雑感】 p.tl/a_CP ←南九州から琉球弧北部まで流れてきているようだ。
星川 淳さんのツイート

01:50 RT from web  [ 87 RT ]
続き。ユダヤ人たちは、米国内で豊かになり、権力の中枢に入りこむとともに、政治的に保守化していき、他のマイノリティと対立を深める一方、60年代までは持ち出さなかったホロコーストの記憶を引っ張り出し、その悲劇と苦しみの唯一性を強調、他のジェノサイド、民族浄化と峻別した。
岩上安身さんのツイート

20:02 from So-netブログ
Twitterまとめ投稿 2012/05/16 | ramni.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16

by ramni2 on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿