響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月31日(火)のつぶやき その2

2014-01-01 06:09:54 | 原発、人災、TTP

この白い煙は強烈な放射能プルーム。大半が海に抜けたので、かろうじて東日本にも人が住んでいる。着目すべきなのは4号機海側の壁だ。ここからも煙が出ている。 pic.twitter.com/s4nwfIrJ72

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

眉をひそめること間違いなし
"@kazqw: はっきり言って、今の靖国神社に参っても慰霊にはならない。先の大戦は正しかったとか、日本は間違っていなかったとか、そういう戦争賛美施設になりはてている。天皇が行かないのは戦犯合祀よりこっちの問題だろう。"

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍が「戦場で散っていった方々のために冥福を祈り、手を合わす。世界共通のリーダーの姿勢だろう」と言い返したけど、世界が問題にしてるのはそこじゃない。戦場で散った人じゃなく、その人たちを戦場で散らせた人たちに手を合わせることへの批判なの。読解力がないのか論点ずらしのペテン語法なのか

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

阿屁゛晋三が韓国や中国の人を傷つける気は何もありませんなどとウソを世界に向かって言うこと自体に驚く。この男は平気で嘘をつく。もしも本当にその気持ちがあったら、どうして千鳥ヶ淵に行かなかったのか?こんな分かり易いウソを言うから火に油を注ぐような結果になっている。嘘つきが総理大臣かよ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

渋谷宮下公園から強制排除された野宿者の皆さんは渋谷区が用意したシェルターに移られたそうです。昨夜、支援者の方々やUst中継で現場を見守る全国の皆さんがいなかったら渋谷区と警察は好き放題やったと思います。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

いやいや、愚かでないと思うのは、かなりの自惚れだと思う。RT @yuakira1: 安倍首相が危機煽って、支持率5割越え
内政の行き詰まりを対外的敵対心でカバーしようとするなら、安倍支持者が非難してきた韓国朴政権、中国共産党政権と同じ穴 日本人はそんなに愚かでないと

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【イントロ記事公開】「IWJ特報」第75号「『第3次アーミテージレポート』全文翻訳・完全注解(1)」2013/2/3公開中!昨年夏に発表された同レポートに詳細な注と分析を加え、計9本、連弾で発行予定→urx.nu/3lPr

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

2011年に工事が終了した宮下公園。去年、一昨年は年越しできたのに、今年から排除と閉鎖を強行。何故だろう? 答えはアレしか考えられない。あと7年の間にどこまで人権が踏みにじられるのだろう?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本の国家主義者たちや右翼が対米従属派であり、日本のナショナリストが国内に外国が駐留していることを歓迎しているというのは政治学上の謎です。アメリカは当事者だから無理として、ヨーロッパの政治学者でこの謎を真剣に分析してくれる人が出てこないものでしょうか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今年は、日本の大手新聞・テレビの堕落が、バカのレベルまで落ちた。メディアの幹部が総理と会食して、それが新聞に載るのだから、恥ずかしいことをしていると思っていないわけだ。それで超高給であり、それを維持するために世界一高い新聞代をとっている。ワシントンポストは月450円だよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

原発賠償はケチるのに、復興予算は好き放題に使う。復興とは全く関係ない所に。被害者として意味がわかりません。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「一般国民巻き込まない」戦前も答弁 実際は摘発 pic.twitter.com/UV9witwrLx

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「株主、(金融)債権者は全く責任を取っておらず、全て国民が負担するスキームだ」と批判する。「税金を入れることに納得感のないスキームで走ったら、国民はどこかで負担の上限を要求する。キャップをはめると被害は被災者に及ぶ。<国民対被災者>という形になってしまう」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

フランス憲法会議 75パーセントの課税を承認 japanese.ruvr.ru/2013_12_30/126…


日本の内務省「特高警察」は、1900年に「治安警察法」が公布施行されたもの。目的は「自由民権運動」、つまり社会運動や労働者・農民を弾圧した。内務省警保局保安課は、度道府県の警察の頭ごなしに、人民を監視した。安部晋三は、祖父の内務省復活を願っている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ニューヨークタイムズの風刺画がwやっぱりもう安倍は「予測可能」なまともな政治家には見えないのかとwww pic.twitter.com/rkS6pJLpBG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アルジャジーラによると、ユヌセフによれば、シリアの子供5千人が家族の同行なしに隣の国に非難してきたという。そのほとんどは、着ている服以外に何ももたず、数ヶ日を一人で非難ポイントまで歩いて来たみたい。

(アラビア語)
aljazeera.net/humanrights/pa…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

不破哲三氏「戦争に出ていった軍隊がこれほど悲惨な目にあった戦争というのは世界にほかに例がない。軍人・軍属あわせて二百三十万人の戦没者が出ていますが、この半数以上が餓死者」bit.ly/18tomr1 pic.twitter.com/pvaKzSyKll

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

仏のパリは、寒波が来ると地下鉄を開放して、ホームレスが表で凍え死なないように、人道的な処置を施す。ところが日本では一体なんだ。既に寒いはずの公園で寒さを凌いでいるのに、そこから叩き出すとは。同じ日本人にこういう野蛮な輩が居ることが恥ずかしい。こういう奴こそ市や国から叩き出さねば。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石原伸晃氏を原発事故担当相に指名するという。まさかと思うか、新増容認の安倍晋三首相ならありの話だ。脱原発の動きを「集団ヒステリー状態」と言ったり、福島第一原発を「サティアン」と言い、期限内の原発ゼロは「非常に無責任」と言う人物だ。(津)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

『連合国軍の占領下にあった日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り,様々な改革を行って今日の日本を築きました。(当時の人びとの努力に)深い感謝の気持ちを抱いています』という陛下のお言葉にアッカンベーでもするが如く靖国を参拝した安倍を許すのか、日本の皇道右翼?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

宮下公園。車を入れさせてもらえないので、こうして手運び。意地悪してるとしか思えない。 pic.twitter.com/5GhMg0ctHG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
togetter.com/li/419069

1 件 リツイートされました

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ geocities.jp/le_grand_conci…


中日新聞 シリーズ検証・自民党改憲草案 ― その先に見えるもの geocities.jp/le_grand_conci…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿