響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月28日(土)のつぶやき その3

2013-12-29 05:21:12 | 原発、人災、TTP

辺野古にも埋め立て賛成派はいる。ニュースの取材画面の後ろの方に未来の辺野古のジオラマが置いてあったが、大学や研究所や工場などのハコモノが見事に並んでいた。原発誘致と同じ構図が、ここにもあった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ウクライナを視察してきた鎌田實氏「1986年4月にチェルノブイリ原発事故が起こったが政府は4ヶ月後には安全な場所に5万人規模の町を作り周辺住民を移住させた。3年経っても避難生活をしている人が何万人もいる福島をウクライナの人たちは心配していた」(「ゴールデンラジオ」12月25日)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

名護市長選まで、この話題を忘れてはなりませんね。

RT @03885yuko: 辺野古埋め立て:名護市長「県民への背信行為」の抗議文-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

この大事なニュースが、またまた靖国参拝で隠されてしまった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

nhk解説スタジアム面白い。会長が決まるうちにということかな。解説委員もかなり危機感感じてるようだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アベノミクスだって!
ふざけるな!
日本の首相が横文字など使うな!
この馬鹿者が!
不景気に物価だけを上げれば、
所得が上がらない国民は兵糧攻めされてるのと同じ。
買いたい物が買えなくなれば
その結果、景気は後退する。
景気と消費の関係がわからないバカ殿に!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密保全法!言論弾圧!思い出して下さい。安倍さんの演説に「原発・イエスかノーか」のプラカードを掲げようとした女性のことを。取り締りに合い、住所を聞かれプラカードは没収され、何の関係もない勤める会社にプラカードを送りつけられていた。これを特定有害活動で正当化しようとしているのでは。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

築地市場の豊洲移転、予定価格を6割上げ 入札不調で  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1efuvaD 潤うのは土建屋ばかり。都民は細るばかり。地震に弱く地下に重篤な汚染が残る臨海の孤立地に中央卸売市場を移せば都民の食の安全性は風前の灯。行政による自爆テロそのもの。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「埋立承認は認めぬ!」---県庁1Fロビーに1000名が座り込んだ blog.goo.ne.jp/chuy/e/e5d8116…

知事公舎前では強制排除があったそうです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

世界から孤立する日本!!
戦後最も国益を害する政権だ!!

靖国参拝に広がる批判、日本孤立 EUやユダヤ団体も - 47NEWS(よんななニュース) smar.ws/zHSPB #SmartNews

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

うわー、今朝官邸前でこんなのやってたのか。きもっ! pic.twitter.com/ef61OW8Hwn

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

靖国にいけば、「ねじれ解消餅 晋ちゃんの野望」みたいな、安倍首相お土産はいっぱい売っている。安倍の横には「もう一度強い日本へ」と大砲が描かれていたりする。
靖国は、侵略戦争美化を流布する運動体で、ただの宗教施設ではない。 pic.twitter.com/iol4s8pes0

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

本澤二郎<安倍家は「死の商人」の代表?>「安倍兄弟が復活させた日本の死の商人」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/12968.ht…

3 件 リツイートされました

「本澤二郎<安倍家は「死の商人」の代表>「安倍兄弟が復活させた日本の死の商人」(晴耕雨読)bit.ly/K8MNAV
本澤二郎「安倍の実兄は三菱商事、本体の三菱重工は、日本を代表する軍需産業である。日本が戦争をしなくても、暴利をむさぼっている軍需財閥で知られる」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

なんだ、こりゃ。日本語がおかしい。「菅官房長官によると首相は玉ぐし料を私人の立場で納め『内閣総理大臣 安倍晋三』と記帳した。官房長官は『内閣総理大臣たる私人としての安倍晋三』というかたちだと説明した(ロイター)」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

首相もリコールしたい。RT “@namcle: ついに知事のリコールが提案された。 pic.twitter.com/AXCQzRSAmZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

小泉潤一郎氏が総理大臣任期中、大手代理店がシンクタンクとなってつくられたという日本人の区分けです。有名になった『B層』という概念もここから生じました。 pic.twitter.com/nHVuNV2Ed2

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

nhk「解説スタジアムhpより」放映中。これは、これは!どのテーマも、まともな意見がカジュアルにやりとりされてるよ~。


しましたRT @tomoneko488: 絶滅の危機にあるオオカミを救う署名 is.gd/t4P4W2
オバマ大統領宛て。

#オオカミ #動物愛護 #野生動物 #USA pic.twitter.com/CLhPNf5ADp

4 件 リツイートされました

絶滅の危機にあるオオカミを救う署名 is.gd/t4P4W2
オバマ大統領宛て。

#オオカミ #動物愛護 #野生動物 #USA pic.twitter.com/7hdXTGNG3S

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

これだけは忘れるなぁ ⇒ 日本を支えているのは 政治じゃない 納税者だっ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

本命は、新型10戦車のノックダウン交渉ではないかと… これからの需要に備えて武器輸出の緩和 homepage2.nifty.com/hiroseisibu/sa… RT  @kenshimada @prometheus2054   三菱・・・安倍がトルコにセールス行ったのも三菱製の原発でしたね

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

大昔、日経新聞読んでるのがかっこいいような気がしてたのは、完全な間違いだった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ブログ公開中!「敦賀原発、廃炉への工程を急げ!」。原発真下に活断層があることが認定された2号機。廃炉へのカウントダウンが始まった。原発ムラの反撃は?eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/05/blog-p…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿