響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月29日(日)のつぶやき その1

2013-12-30 05:39:40 | 原発、人災、TTP

戦争は必ず連鎖する。その憎しみも必ず連鎖する。その連鎖を止めたのが日本国憲法第9条。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

内部資料入手呆れる血税の大盤振る舞いどこまで国民に甘えるつもりなのか公務員住宅は全廃すべし bit.ly/ss3bYh? 日本の経営が破綻し、大増税が必要と言うならば、経営に失敗した役人達は責任を取るべし。そのまま、税金で宿舎に住み続けられると思っているのか。


沖縄にきて驚くのが、琉球新報と沖縄タイムスがビシバシ書いてくれてること!そのビシバシ感は東京の新聞と比べるとほんとに清々しいレベル。
「知事歩いて登場」とかも笑ったし、「知事、独り善がり」とか思いっきりツッコミ入れてくれてるからスカッとする。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

嫌みな文体だなあ。主張よりも文体の嫌みさが鼻につく。そして、私は文章の全ては文体に収斂する、と考えるものですよ。⇒【産経抄】12月28日 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アメリカに脅されてるんですって言えばいいのに。世界中に。"@soulkazama: 仲井県知事が公約違反で辺野古埋め立てに賛成したのは、
こういう裏がありました… pic.twitter.com/Ms7CVWAlEb"

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

神宮外苑の木々を伐採して建てる新国立競技場ならば・・・あたし、きっと行かないな。環境破壊だらけの日常にこれ以上の上乗せをしなくてもよいでしょうに。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞:独法ビル 便乗移転 新国立競技場 膨らむ事業費:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

神宮外苑の景観を破壊し、事業費は最初1300億円、精査したら3000億円、削減して1800億円というデタラメぶり!加えて箱物まで便乗とは言語道断!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

官僚や大企業の飼犬の安倍が流してるデマに踊らされてるバカなんか無視して、あたしたちは韓国や中国の人たちと仲良くしようよ!韓国人も中国人も日本人と同じで、いい人もいれば悪い人もいるよ。国なんて関係なく「いい人」だけで繋がろうよ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

(どうする?秘密法)投票で意思示そう 鎌仲ひとみさん - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dlfw?私たちにできるのは、くじけずに反対を表明し続けることです。


@sibakendona あれとあれが、自民党総裁決選投票の候補だったんですから、自民党自体が要するにガラクタ政党。ほんとは化石化しててもいいんですが、民主のバカ総理大臣が救いの手を差し伸べ、生き返りました。この次は生き返らないように、息の音を止めましょう!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

最悪。“@tanakakazushige: 安倍さん、やばくない?・・・RT @hajime7120 このところの悪法成立ラッシュ。あげくには武器供与。数にものを言わせて、やりたい放題。日本は一体どこに向かおうとしているのか??‥‥ trend-review.net/blog/2013/12/0…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

権力より生まれ出でて、常に権力そのもの、または権力に不即不離のものとしてこのかた、怪しげな生い立ちと魔性性をまとう装置として仕込まれた他に比類の無い神社、靖国。権力装置として為政者が使い込みたい魔法杖、靖国。理屈での勝負は煙に巻いて逃げ果せる情念の産物、よく出来た文学、欺瞞です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

わたしたちが目指すべきは、戦争ではなく、平和である。欧州において独仏和解が可能だったように、アジアにおいても日中和解は可能である。平和こそが歴史ある両国の叡智である。戦争は破滅しかもたらさない。わたしたちは子供や孫の未来に責任がある。戦争は、未来から住むべき祖国さえ奪ってしまう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「非常に不思議なのですが、風致地区の規定で建築物の高さが15m以下に制限されていたものが、新国立競技場を建てるにあたり、急に高さ75m以下に緩和されたのです」/2020年東京五輪 新国立競技場 bit.ly/19K1eCF

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立10】ビジネススタンダード誌によれば、パキスタン外務省もネガティブな態度を表明。
goo.gl/aYVxIs
国連の潘基文事務総長も安倍総理の靖国参拝を「極めて遺憾」と表明。すでに国際問題です。
goo.gl/AOyZvZ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立9】インド・エクスプレス紙も、記事「避けられる危機」で、安倍の靖国参拝が日本に全くメリットはないし、「軍国主義復活の不安」により「同盟国を失って、近隣国と疎遠になる」という教訓として考えられると報じています。
goo.gl/oSmKFG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立8】ニューヨークタイムズ紙の社説の最後は、日本の軍事的冒険は米国の支持のみによって可能なので、米国は安倍首相のアジェンダが地域の利益ではないことを明らかにすべきである。彼の行動がアジア諸国の信頼を傷つけると。

goo.gl/wytIAG

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立7】英国メディアの批判は新聞でも見られる。英テレグラフ紙の社説でも、批判は安部首相の靖国参拝それ自体だけでなく、彼の歴史意識にまで及んでいます。安倍首相は終わった話にしたいだろうが、そうはいかないだろう。
goo.gl/YrTNYh

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立6】国際的に、安倍首相の靖国参拝に対する批判報道は止まらない。英エコノミスト誌によれば、米国の「公然たる非難」を指摘し、安倍政権の「国粋主義型のスタンス」についても書いています(下から三番目の段落)。
goo.gl/qIgvhY

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立3】ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌は、「日本自動車メーカーが靖国参拝への中国反発に備える」です。石原慎太郎前都知事の尖閣諸島発言の時と同じ。この優れない扇動政治家たちは、日本のどういう国益を守っているのか?
goo.gl/S1HsWr

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立2】ニューヨークタイムズ紙は「日本の首相が物議をもたらす戦争神社参拝」と報道。13段落目で、「歴史問題で日本が孤立するかもしれないと米国当局が関心を示す」とあります。
goo.gl/yN6lAU

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【靖国と国際孤立1】ワシントンポスト紙は「日本の首相が靖国戦争神社に参拝はアジアに新たな緊張をもたす」と報道。記事の2段目では「すでに孤立している東京」とあります。安倍首相は、橋下徹維新の会代表と同じく日本の国際的孤立を招いています。
goo.gl/Qbj43H

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今の首相やその支持者に見られる他者性の根本的な欠如。政治的に幼稚なナルシシズム。自分はそんな「つもり」じゃない。相手の方が理解すべきだし、ゴチャゴチャ言われる筋合いはない。それでどんな未来があるのか?結局、外交の失敗を軍事力の強化で補おうとする。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍首相は世界に向かってまたも(!)嘘をついた訳だ。問題の焦点である合祀されている「戦犯」は、「戦場で散ったいった方々」に非ず。RT @masahirono WSJ on.wsj.com/1ikl1Ad 安倍首相が靖国参拝を「戦場で散っていった方々」を追悼と正当化。//

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「戦争って言葉をなくせばいいんですよ。『大量殺人』でいいんです」(美輪明宏)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿