響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月19日(木)のつぶやき その2

2013-12-20 05:23:56 | 原発、人災、TTP

【NYT社説 日本の危険なアナクロニズム】安倍氏は戦前の状態を墓穴から掘り出そうとしている、秘密保護法で「政府の仕事は一般国民の仕事とは全く別次元との民主主義に関わる驚くべき無知を曝け出した」と厳しく警告! facebook.com/notes/%E5%8F%A…


東京新聞:秘密法廃止へ署名を 学者、弁護士ら都内でシンポ tokyo-np.co.jp/article/featur… 学者や弁護士、ジャーナリストが「法を廃止する運動を広げていこう」と呼び掛けた。「萎縮してはいけない」「表現の自由の侵害を防ぐのは、これからが正念場だ」との意見も相次いだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

東京新聞:秘密法廃止へ署名を 学者、弁護士ら都内でシンポ:特定秘密保護法:特集・連載(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…絶対に廃案にしないと!


勝手に想定するな! 東電に原発稼働の資格なし⇒『国は福島第一原発の事故後に東電の資金繰りが悪化したため、12年に1兆円の増資を引き受けて東電発行株式の50・1%を取得。新しい再建案では、14年7月に柏崎刈羽原発が再稼働することを想定し』headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

Times Change~この国の気配: 地震で配管がグチャグチャ!津波の前に原発が破壊されていた可能性。 eggman-warlrus.blogspot.com/2013/07/blog-p…


指導者にとっての「戦争」と、民衆にとっての「戦争」の違いを象徴する1枚。安倍内閣支持の好戦家たちはよく考えた方がいい。自分の未来は左か、右か。 RT @masako11010404 退役軍人とブッシュ元大統領 pic.twitter.com/p1gvRIq8qj @yukawareiko

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

”アホノミクス「第三の矢」とは議事録ナシの日本版NSCと特定秘密保護法のことか?格差放置どころか更にそれを促進する一方で、今度は「#共謀罪」なるアベ・カルト政権ご用達の…”
引用/只野 親父さんのノート urx.nu/61I1 @hanachancause

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

猪瀬都知事が19日辞意表明と追い詰められたが、20日は臨時都議会が開かれ百条委員会が設置される。百条委は証人喚問、資料提出を求めることができ正当理由なく拒否できない。東電病院売却と徳洲会との関係解明が焦点だ。辞職による疑惑幕引きは許されない。百条委による徹底究明が重要だ。(津)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

★日本が平和憲法を捨てる日 7649112.blog.fc2.com/blog-entry-56.…?以下、◎総ての法案は明らかに違憲である。


賛!???RT @AAT_Yonekawa 自民党の現在用意している法案を私が知る限り書き出してみました。懸念した通りの軍事態勢で明らかな憲法違反を承知で改憲を目的としています。何故野党は知っているなら追及と国民に公開しないのでしょう?bit.ly/11C4paL

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@178kakapo
自民党の現在用意している法案を私が知る限り書き出してみました。懸念した通りの軍事態勢で明らかな憲法違反を承知で改憲を目的としています。何故野党は知っているなら追及と国民に公開しないのでしょう?bit.ly/11C4paL

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

RT @178kakapo 言論統制始動!【強制削除】に付き再掲!
????戦争する国へ、さらに加速!

憲法解釈見直しで 敵基地を攻撃する
『打撃力の保持』を検討??
安倍政権の安保戦略 t.asahi.com/6k6 pic.twitter.com/6lNQEbmNzo

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ヨーロッパの民度の高い国では子供の時からデモに行くことに慣らされています。(学校で行くこともあります)。そうやって民主主義社会では、自分らを守るものと教育されて大人になるのです。 youtube.com/watch?v=gdeorA…  12/1903:00 

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

猪瀬知事が辞めるそうだが辞任を進めた高村自民副総裁は元統一教会、笹川競艇財閥の顧問弁護士でしょう。今風ならブラック弁護士。安倍さんと同じ山口出身で援護したのか、普通に考えれば何で高村?何かあると思うけど。安倍総裁なら都知事奪還権力抗争でも始るんだろうな。都民不在、自民党のお家芸。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【拡散お願い】明日12/20(金)は関電本店前包囲行動です。「STOP原子力★関電包囲行動」では、朝11時から20時頃まで、関電本店西側正門横でベンチを置いて行動しています。いつ来ていつ帰るのも自由な行動です。お時間の許す限りお立ち寄りください!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

この事故で、今まで誰も逮捕されないのが信じられない→汚染水で2度目の告発 福島原発告訴団6042人(福島民友新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

安倍政権はなぜ国民が反対する政策を押しつけるのかー東北大震災から2年半、災害に動揺する人々の心を利用した「大惨事利用型市場原理主義クーデター」が進行中/ルモンド紙(12月15日) franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2…


【 緊急 #拡散 】RT"@kumada1306:
千葉県茂原市の迷子犬「くま」ちゃん。
食事もできていないと思うので、疲れてどこかでしゃがみこんでしまっているかもしれません。拡散よろしくお願いします!pic.twitter.com/Iu17Elea2q"

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

米一般市民の世論調査で「アジアで最も重要なパートナー」首位は中国39%、日本は35%と2位に転落。47news.jp/smp/CN/201312/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

権力が押し付けたがる愛国心とは“奴隷根性”の別名である。究極的には時の政権に対する盲目的な忠誠心でしかない。祖国に対する素朴な愛情とは全く別物だ。本来、国の愛し方は人それぞれ、強制で来るものではない。それを押し付けようとする安倍政権は、国民に奴隷になれと言っているのと変わらない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「若い人には、憲法は人を縛るものと思っている人が多いが、憲法は国民が国を縛るものなんです。政府をも規制する権利を持っていることに気付いてもらいたい」改憲論 実に愚か 92歳元兵士 岩井忠正さんbit.ly/U9nii1

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

秘密法反対行動で逮捕されたAさんの即時釈放と不起訴を強く求める抗議声明
change.org/ja/%E3%82%AD%E…
靴を投げた行為については賛否あると思います。よくない行為だとしても、一晩勾留して終わりではないでしょうか?未だに勾留され、しかも自宅を家宅捜査までされました。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「米国政府に言われて特定秘密保護法案を成立させようと必死の安倍政権だが、米国では悪事露見」 さてはてメモ帳 satehate.exblog.jp/20816015/

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿