響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月30日(日)のつぶやき その1

2012-12-31 03:22:22 | 原発、人災、TTP

武田邦彦: 被曝のアメリカ兵の訴訟が意味するもの takedanet.com/2012/12/post_7…→「どのぐらい被曝したら、病気になるか?」ということではなく「被曝自体が損害である」という「概念=コンセンサス=国際的に同意していること」を.教えているケースである。


補足)武田邦彦氏のブログ「被曝のアメリカ兵の訴訟が意味するもの」bit.ly/VnNybD

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

武田邦彦さんも、俺と同じような理屈で、さらに進んでここまで言ってるなあ−被曝は「損害」」ということで国際的にも認められている…それは「どのぐらい被曝したら、病気になるか?」ということではなく、「被曝自体が損害である」という「概念=コンセンサス=国際的に同意していること」。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

ムサシとロックフェラー家の意外な関係 rui.jp/ruinet.html?i=…→ムサシ」は投票機器からスタッフ派遣まで独占状態!ムサシとロックフェラー家の意外な関係など!

1 件 リツイートされました

加藤周一「その後アメリカに変化があり、憲法を変える方角に向かって圧力が強くなった。“押しつけ”がいやなら、憲法を改正しないことが現時点での“押しつけ”に対する抵抗だ。憲法は押しつけだがその改正は”押しつけ”じゃないとは言えないはずだ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

加藤周一「このような占領政策に基づいて憲法がつくられたから“押しつけ”といえば言える。しかし、日本側がそれを歓迎しなかったということではない。平和主義も人権尊重も自発的に受け入れたのだ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

加藤周一「憲法成立の事情として、占領軍側に日本の非軍事化と民主化という二つの目的があった。また戦争の文化的・経済的な背景への対応として、政教分離、財閥解体、農地改革があったが、いずれもこの二つの目的と密接に絡んでいる」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

☆大規模停電の中、人々を支えた、小規模再生可能エネルギー発電設備【 災害からの迅速な立ち直りに必要な、再生可能エネルギー小規模発電システム 】アメリカAOLエナジー - 記事の全文翻訳は【星の金貨】で → kobajun.chips.jp/?p=6955

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

喜味こいし「湾岸戦争が始まって、自衛隊派遣が決まって、こりゃいかんなと思うた。またしょうもない時代になる。漫才師として湾岸戦争を笑いとばして、しょうもないもの、と訴えないかんと思うて急いで作ったんや」いとし・こいし「我が家の湾岸戦争」youtu.be/7WB6h9W01Pc

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

今日、六本木 森美術館の会田誠展覧会行ってきたんだけど、その作品の一部に3.11直後のツイートを紙媒体にして、壁一面に貼ってある作品があったのね。私のフォロワーの30%ぐらいの人たちのツイートが使用されてて、びっくりした。みんな、行ってみて!!あれ、著作権大丈夫なん?

ramni@ramusa   さんがリツイート | 46 RT

【重要・拡散希望】マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった! kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-106…→「放送法違反のマスコミに資金提供してはいけない」などなど、2013年から適用開始!!馬鹿な民主党が自滅法案を2012年にうっかり通していたことが判明!


「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」という小説を読んでいるのですが、世界中が放射性物質の降下により、地球には住めなくなり、火星への移住を進められるという内容でした。RT @rainbowman888 ともかく無くす方向でいかなくては、地球が本当に危険な事になりますね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

桂米朝「空襲で、まだ5歳ぐらいの従兄が火だるまになって死にましてな。戦争いうもんがどんなに辛い切ないもんかいうことを、やはり体験した者が語らなあかんでしょうなあ。ホンマに憲法九条は大事にせなあきませんわ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 67 RT

忌野清志郎「ロックの基本は愛と平和だ。一番の環境破壊は戦争なんだ。この国の憲法九条を知っているかい。戦争はしない。戦争に加担しない。愛と平和なんだ。まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか。世界中に自慢しよう」bit.ly/TcS0Yx

ramni@ramusa   さんがリツイート | 21 RT

今後大災害は発生しない、と考える方がよほど希望的観測だろうに。 RT @Delp95: 「希望を政策にしない」 安倍首相、原発ゼロ見直し表明 福島視察 sankei.jp.msn.com/politics/news/… ←高効率・低環境負荷の火力発電への更新を、原発を維持・推進するために抑制するだろう…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

鶴見俊輔(現行憲法について)「そりゃ、いい憲法ですよ。でも、残念ながら英文の方がよい。草案のなかに「オール・ナチュラル・パーソンス(すべての自然人)は尊重されるべきだ」とあった」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

國弘正雄「トインビーさんA.J.Toynbee: 英国の歴史家)は、生前日本へのメッセージとして、また市民の会(「トインビー市民の会」)への提言として、日本国憲法の平和条章は各国が真似なければならないモデルであり、日本人が世界平和の先駆者として護持してほしいと度々訴えられました」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

原発関連の動画です ⇒ 12.28 チャリデモ隊 年の瀬も走る!! dlvr.it/2jkNfj #genpatu #原発

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

日本社会はリアルを見ない様にしている社会であり、リアルを見て理想を語る者を子供を扱う様に上から目線で現実を見ろと訳の分からない事を言う。それをビジネスまで持ち込む日本の有名企業の社員が相当数居るから非常に危険だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 78 RT

連投69 RT @IWJ_ch1: 69、堤氏「審議中の法案に目を光らせる必要がある。法律は一度できてしまうと翻すことができない。IWJのようなメディアも活動できなくなる恐れがある。まだ情報発信できるうちに、法律を作らせないこと、改悪させないための啓発が必要」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 52 RT

連投68 RT @IWJ_ch1: 68、堤氏「アメリカ国民はTPPについてもほとんど知らされていない。このようなアメリカ国内での動きは、やがて日本にも来ることになる。すでに韓国には変化の兆候が出ている。とにかく、マスコミの情報を鵜呑みにしないことが大切」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 73 RT

連投67 RT @IWJ_ch1: 67、堤氏「愛国者法。思想の監視が厳しくなり、令状なしで逮捕。ウォールストリートなどでのオキュパイ行動で、警官が市民を暴力的に大量に逮捕。さらに大手マスコミが報じないことを報じたジャーナリストやブロガーが大量逮捕されている」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 86 RT

連投63 RT @IWJ_ch1: 63、郭氏「海外企業への課税が『間接接収』にあたると言われる可能性がある。当事国にとって実態のない国際慣習法により訴えられる可能性もある。海外参入企業が利益を上げられなかった場合に、受入国の政府が訴えられる可能性も」#iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 31 RT

連投57 RT @IWJ_ch1: 57、山田氏「実は米国民の7割がTPPに反対。メキシコとNAFTA協定を結んだら翌年にメキシコのトウモロコシが大量に入ってきて100万人が失業した。日本もTPPにより軽四規格撤廃やハイブリッド技術公開など無理難題を言われる」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 85 RT

連投56 RT @IWJ_ch1: 56、続いて山田氏講演「TPP参加は国益に適うのか情報を開示した上で国民的議論が必要。TPP参加により外国企業が医薬品の価格設定に介入し公的医療保険縮小を招く。遺伝子組換食品の表示もできなくなる。食品添加物基準も改悪される」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 37 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿