シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリーチャー シーズン4(ファイナル)#9「序曲」

2019年10月05日 23時19分36秒 | Preacher
序曲
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


Preacher Season 4 #9 Overture

 ジェシーが戻り、チューリップはキャシディと寝たことをすぐに打ち明ける。ついにメシアが姿を現し、アポカリプス・レヴューへの準備が整ったことで、マサダは騒然としていた。ジェシーたちは、世界の終わりを阻止すべく、最後の攻撃を仕掛けようとする。天使と悪魔の力を借りてマサダに乗り込むのだった。
▼以下、ネタバレあらすじです

 イエスはあらゆる手で神の気を引こうとするが、ことごとく失敗してしまう。神の関心は全てハンパドゥーに向けられていた。神は全能の力の全てを駆使し、ジェシーたち3人を分断するのだった。まずはキャシディを捕らえ、故郷アイルランドに帰れたビジョンを見せやり直すチャンスを提示する。ジェシーがいなければチューリップはお前のものだと言って揺さぶりをかける。その頃、チューリップとジェシーはエレベーターに閉じ込められていた。

 ラーラはかつてから想いを寄せていたシュタールとベッドを共にするが、ペニバンを装着させられる。そんな中、シュタールは新計画の伝達が行われていないと気づき奔走する。神はチューリップに賭けに勝てば黙示録を取りやめると持ちかける。神はチューリップを怒らせることに成功し賭けに勝つ。そしてバラバラに切り裂いたキャシディをジェシーに見つけ、ジェシーを捕らえる。その頃、オーストラリアではユージーンが刑務所から出ようとしていた。だがギターを弾いていると車に轢かれてしまう。

 ヒトラーがハンパドゥーを殺そうとしイエスと取っ組み合いの喧嘩になる。閉じ込められたチューリップの前にラーラが現れる。神はジェネシスを試せとジェシーに迫り、痛めつける。ジェシーは神にはジェネシスを取り出すことが出来ないと悟る。ジェシーに呼ばれたセイント・オブ・キラーズが駆けつけるが、彼は神に復讐する気はなく目当てはジェシーだった。

マサダはお祭り騒ぎ!このドラマでハカを見るとはw
イエスが健気なのに神は全く無関心。それもそうハンパデゥーはアポカリプスのための合図だから。
シュタールと寝たようで寝ていないラーラ。服は着たまだし、ペニバン(とは言っても腕型だった)装着させられちゃってるww
ラーラはアポカリプスで全員が死んで天国へ行くと信じていたけど、新計画を知らなかった。シュタールもまた新計画が伝達されてないという痛恨のミス!
神はクソ野郎すぎてキャシディを操ろうとしたり、バラバラにしてジェシーの餌にしたり最低!ジェシーは助っ人を呼んだつもりが狙われているのは自分だったとは。
残り1話で最終回。明日更新します。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2
シーズン3 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

序曲
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。