シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]プリーチャー シーズン3 #1「エンジェルヴィル」

2018年07月02日 22時09分39秒 | Preacher
Angelville
Garth Ennis
メーカー情報なし


Preacher Season 3 #1 Angelville

 その昔、呪術師のマリー・ランジェルは首尾よく市会議員に断酒の呪文をかけ成功させる。クリスティーナの前に不気味な男が現れて「取り戻したい、助けて欲しい」とクリスティーナに頼むがTCが殴って倒す。彼女はみんなの所へ戻すよう指示する。逃げようとしたクリスティーナだったが無理やり連れ戻される。彼女がジェシーの写真を飲み込むと母マリーは腹を裂いて入手する。マリーは傷を縫わずに機械に繋げと指示する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジェシーはチューリップの命を救うため、故郷エンジェルヴィルに舞い戻り、祖母マリーに助けを求める。だが家族を捨てたジェシーを許していなかった。ジェシーは祖母の望みどおり血液を布に垂らして取引に応じる。チューリップは煉獄にいてそこで子供の頃の記憶見ていた。煉獄は待合室で、死が戸口を訪れて彼女が応じれば終わりなのだ。キャシディは生者の国へ呼び戻すのに必要なものを集めに行く。

 ジェシーは父親を殺したジョディにトランスポ油が必要だと頼みに行く。ジョディはライバルの呪術師ボイド夫人の元を訪ね、トランスポ油を奪い取る。マリーは呪術を始めるがチューリップの魂はすぐには戻らない。マリーはキャシディにもスコーピオンペッパーを試させる。ある男を振り向かせるため呪術で薬を作り彼に振り向かせた、それは彼を殺すまで続いたと話す。そしてジェシーを連れ帰った見返りに何か欲しくなったら頼めば良いと告げる。

 ジェシーはトランスポ油を手に入れるためジョディと戦わなければならなかった。殴り合ってジェシーが殺されかけるとマリーが止めに入る。その頃、煉獄では 死が戸口を開こうとしていたが、キャシディが集めた”チューリップが好きなもの”が見え始めていた。そしてトランスポ油の効果が現れて口から電池を吐き出す。だがチューリップには戻る理由が必要だった。ジェシーは「ずっとそばにいて欲しい」と彼女に呼びかける。キャシディが好きな曲をかけるとチューリップは受話器を通してジェシーの言葉が聞こえる。

 チューリップは時計に電池を詰めると出口を見つける。その道にはダルメシアン人間の姿をした神がいて、生き返るなら重要な件を託したいと告げてくる。そしてチューリップは息を吹き返す。祖母と取引をしたジェシーはエンジェルヴィルに留まらなければならなかった。

S2見たのもだいぶ前だったので内容忘れてます。確かジェシーはジェネシスの力はなくなって、チューリップは死んでしまったんでしたね。なんで死んだかは思い出せないので、おいおいおさらいしようと思います。
グランマのマリーは呪術師で、やってることがだいぶ恐ろしい。ジェシーの母親クリスティーナのことは傷も縫わずにどうしたんだろう?あの不気味な男と同じ状態に?
チューリップを助けるためにジェシーはどんな取引をしたんだろうか。グランマのそばにいないとジョディに殺されちゃいそう。
煉獄でチューリップの幼少期が分かったけど、これからジェシーの過去も描かれていきそうですね。ジェシーはジェネシスを取り戻さないとグランマの呪縛から逃れられないのでは。
実生活でも付き合っていたドミニク(ジェシー)とルース(チューリップ)が別れてしまって残念だなぁ。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード:シーズン1 シーズン2

Preacher: Season Two/ [Blu-ray] [Import]
Sony Pictures
Sony Pictures

Angelville
Garth Ennis
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。