シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

プリーチャー シーズン3 #9「世の終わり」

2018年08月20日 23時02分03秒 | Preacher
世の終わり
Garth Ennis,Sam Catlin,Seth Rogen,Evan Goldberg
メーカー情報なし


Preacher Season 3 #9 Schwanzkopf

 オールファーザーはハンパドゥーにカクテルを投与し、ジェシーからジェネシスを移そうとする。ジェシーは神の御前にひざまずきたいと頼み、反撃に出るが圧死しかける。装置を奪いオールファーザーにジェネシスを移して破裂させる。一方、地獄行きのバスを待つ一行の前にチューリップが現れる。アバドン、アズラエル、死の天使と名乗る女に、盗んだのがサタンの女友達に届く品だと知られたら首が吹っ飛ぶと警告する。
※以下、ネタバレあらすじです

 魂を取り戻したチューリップはラーラを指してその女はオヘアじゃないと否定。そこへユージーンがチューリップの名を呼び助けを求める。正体がバレたチューリップは地獄行きのバスに乗せられてしまう。チューリップは脱出を試みるもうまくいかず、セイント・オブ・キラーズの注意を引いてしまう。一方、魂を持ち帰っていたジョディは何かを轢いて殺してしまう。

 チューリップは地獄行きを阻止しようと抵抗を続ける。セイント・オブ・キラーズはチューリップとユージーンは死んでないのに地獄へ連れて行かれようとしていて、神はいなく無法の西部並みだと知る。規則があっても苦しんだ妻子を思い出す。

 エッカリウスは彼らは人間に見切りつけたと言い訳するが、キャシディは大勢殺してきたのは力が得られて気持ちいいからだと指摘。意見が対立したキャシディはみんなに正体をバラそうとするが阻止したいエッカリウスと争いになる。気絶させられ目が覚めたキャシディはエッカリウスが人殺しだと皆に訴えるが誰も信じない。エッカリウスはキャシディの両手に杭を打ち、陽の光が当たるまで反省させる。

 お使いに出ていたシュタールはオールファーザーの残骸を見てジェシーが任務が完了したことを知る。そしてオールファーザーの肛門に残っていたジェシーの魂が見つかる。ジェシーはシュタールと魂を奪いあった末にジェネシスを取り戻す。立ち去ろうとするが、グレイル産業だけではハンパドゥーを使って世界の終末を止めるしかないと諭される。グレイル産業とオールファーザーは核保有国に工作員を潜入させていてサインを待っていた。だがジェシーはメシアにはならないと断る。

 ジェシーはハンパドゥーの始末を思い留まり、クローンと見分けがつかないよう全員を解き放つ。それで終末を止めたジェシーはカクテルを破棄し、シュタールに戦線布告する。更にジェネシスの力でシュタールに帽子を禁じる。ジェシーが去ったのと入れ替えでフーバーがグレイルに戻る。ジェネシスを巡る争いのため、ジェシーはエンジェルヴィルで祖母と対峙することに。

 チューリップはセイント・オブ・キラーズを使い走りだとバカにして、殴るよう仕向けて窓ガラスにヒビを作る。ヒトラーが我先にと窓ガラスを割って飛びだそうとすると、爆発が起こりバスが横転する。ナチスの信奉者が砲撃したのだった。その頃、処刑を待つ身のキャシディはローゼン夫人に頼みごとをする。それは外国へ渡った連中に電話をかけることだった。一方、マリーはジェシーが殺しに戻るとわかっていた。

ジェシーは窮地に強いなぁ!圧死しかけたのにオールファーザーにジェネシス移して破裂させるとか最高!おかげで腸と肉まみれ!
残骸肛門から魂見つかってからの取り合いもワロスwハンパデゥーのクローン解き放ったら街は大混乱になるだろうなぁ〜しかしどんだけいるんだよ!
極め付けがシュタールへの罰が帽子禁止令w!これ腹筋崩壊ネタだったwwさすがにペニス頭のままではいられないシュタールがヅラを試してたけど、シュタールいじりがヤバいww
シュタールは一番のお気に入りキャラだから絶対に殺さないで〜〜!オネガイシマス!
チューリップたちは色んな策に出たけど、本気でナチが駆けつけるとは〜。まさかと思うけど、ジョディが轢いたの神じゃないよね?
キャシディもかなりピンチだけど、エッカリウスの本性がフリークたちにバレて助かる気はする。問題はジェシーたちと再会できるのか?
最終回ではジェシーとマリーの対決でしょうけど、そう簡単にはいかないんだろうな〜。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード:シーズン1 シーズン2

Preacher: Season Two/ [Blu-ray] [Import]
Sony Pictures
Sony Pictures

世の終わり
Garth Ennis,Sam Catlin,Seth Rogen,Evan Goldberg
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。