シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]プリーチャー シーズン3 #10「光を浴びて」

2018年08月27日 22時43分35秒 | Preacher
光を浴びて
Garth Ennis,Sam Catlin,Seth Rogen,Evan Goldberg
メーカー情報なし


Preacher Season 3 #10 The Light Above

 その昔、ジェシーの祈りを神はそばで聞いていた。テキサスにいる女の子に会いに行くが戻ってくると祖母に話すと、戻らない気だと見抜かれる。唯一の家族なのにという彼女に他を殺すからだと反論すると、父を撃たせ、母はこの手で殺した事を肯定される。なのに復讐もせずにいる、正しいことをやり悪さを控えていれば望みがあるとカスター風の考え方をしていると指摘される。実はジェシーのそばにサタンもいた。バットで祖母を殴り殺そうとするが未遂に終わり出て行く。
※以下、ネタバレあらすじです

 祖母の悪行に報復するため故郷に戻ったジェシーは、銃を向けるTCにジェネシスを使い自身の足を撃たせる。魂を持ち帰ったジョディと墓場で闘うことになる。一方、ナチの親衛隊はヒトラーことヒルターを解放しろと要求。チューリップたちは彼らと闘うことになり、大乱闘の末に親衛隊を全滅させる。「鴉どもは娘の死後に目を食ったのかな?生きてるうちについばんだ?」と死の天使に言われたセイント・オブ・キラーズは敵意を向ける。だが戦車に轢かれ身動きが取れない。逃げようとしたチューリップは死の天使に捕まり、戦車に重砲を向けられる。そこへ神が現れて時を止めるのだった。

 チューリップを地獄行きから救うため現れた神は、オヘアの呪いを解く代わりジェシーがジェネシスで大いなる計画を妨げるのを止めろと言う。それで許されるという神の言葉に反感を覚えたチューリップは許しを求めてないと断る。それには代償が伴う、キャシディに危険が迫っていると告げられる。嘘だと言って信じないチューリップに神は、それなら無視しろと突き放す。セイント・オブ・キラーズは戦車を爆破して体を復活させ、死の天使の両眼をえぐり取る。チューリップはその場からいなくなっていた。

 墓場ではジェシーとジョディの対戦が始まる。ジェシーの父を殺す時に奪ったジッポを見つけたジョディはあの晩を覚えているかと言って、ジェシーの復讐心に火をつけてしまう。鎖をジョディの首に巻きつけて頭を壁に打ち付ける。彼はジェシーに「誇らしい」と言い残して息絶える。TCを殺す気はなかったが彼は行く当てもなくジョディと焼かれることを望む。ジェシーは祖母を殺しに向かい、チューリップはキャシディを捜しに向かうとメールする。

 一方、エッカリウスから選択肢を与えられたキャシディは死を免れる。血の儀式に手を挙げたローゼン夫人を変えようとするが、噛み跡に気づく。その場にいた全員がヴァンパイアに変わっていてエッカリウスを捕らえる。ローゼン夫人は旅に出た87人の誰とも連絡がつかず、キャシディが彼女を変え、彼女が他のみんなを変えた。そして全員でエッカリウスを貪って亡き者にする。

 ジェシーはジェネシスを使って、100年分の魂と引き換えに祖母に借りを返し、チューリップの魂との繋がりを絶たせる。だが、祖母を殺せば死んだ時にジェシーが地獄へ落ちる契約をしたと知らされる。勝てたとは思えず、祖母がまだ100年も生きるのは許せないジェシーはジェネシスを使って魂を燃やさせる。エンジェルヴィルを離れようとしたジェシーだったが、引き返して祖母から魂を抜き取って朽ちさせる。

 チューリップから電話で無事を確認されたキャシディは涙ぐむ。そこへグレイルのフーヴァーが戻り、恩があるキャシディにだけ傘を差し出す。グレイルが屋根を壊してヴァンパイアたちを灰にしてしまう。傘の下にいたキャシディは助かったがクジラ用麻酔で眠らされ、チューリップが駆けた時にはキャシディは連れ去られた後だった。地獄では武器を取り戻したセイント・オブ・キラーズが、鴉は神の発案だと聞き出しサタンに復讐を果たす。セイントは地獄にいるべきでないとユージーンだけを連れて地上へ向かう。ところが地獄の王の後釜にヒトラーが就いてしまう。

 一方、復讐を遂げたジェシーはチューリップと再会を果たす。その頃、グレイルに捕らわれたキャシディはマサダの塔の中に監禁されていた。シュタールはフーヴァーのミニ傘帽が自分への当てつけかと苦言。ヴァンパイアになったという彼から帽子を剥ぎ取って光を浴びせる。ジェシーから屈辱を与えられたシュタールは彼をメシアに迎える気はなく、最悪の拷問にかけて殺す気だった。チェッカーゲームを始めようとしていて軍隊を配備していた。

ジョディにだけはジェネシスを使わずに挑んだジェシーは偉かった。ジョディがムクリと起き上がった時はアイツ不死身か?って思ったけど、誇らしいと言うなんてね。
婆さんは100年分の魂もフイにされ、魂を抜き取られて朽ちるなんていい気味だった。これでジェシーも両親の復讐は果たせたね。
チューリップは神にさえ悪態をついてたけど、それによる代償が怖いなぁ。神は一体何やってんの!?終末に持ち込みたいのは神なんじゃ・・・
ハンパドゥーまだ数人、生きてたからまた出番あるかなぁ、
キャシディもエッカリウスの問題を上手に解決!でも囚われの姫になってしまったのでどうなるやら?
地獄も大変なことに!セイントの銃でサタンも殺せちゃうのか!後釜にヒトラーが就いちゃうと、もっとそれらしくなりそうな気がするw
地獄を去ったセイントはジェシーを追うだろうし、シュタールを再び敵に回してしまったので戦争に?
シュタールの出番少なかったけど、フーヴァーに帽子が当てつけだとか因縁つけて笑ったwやっぱりジェシーは彼も殺すようになってしまうのかな?お気に入りだからやーめーてー

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード:シーズン1 シーズン2

Preacher: Season Two/ [Blu-ray] [Import]
Sony Pictures
Sony Pictures

光を浴びて
Garth Ennis,Sam Catlin,Seth Rogen,Evan Goldberg
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。