楽謝 Mikiの覚え書き

サウンドヒーラー 楽謝 美紀です♪
世に出ている情報の中で、いいな!って 思った記事を書き留めています

【30】 超感覚を磨いておきましょう。 by Saarahat

2017-03-29 | Saarahat(サアラ)さんの ステップメール講座




Saarahat(サアラ)さんからの ステップメール講座を 書き留めています。


★あなたが《生まれてきた意味》を知り、自分らしい幸せを生きる。全60話のメール講座★


ステップメール講座 第30話


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

おはようございます、サアラです。

本日は、「超感覚を磨く」というワークについてお話します。

今まであまり使わなかった感覚を磨くワークです。


左右の手をこすりあわせるのは、右脳と左脳のバランスを取り、

超感覚を磨く効果もあります。

瞑想も超感覚的視力を高めます。

頭の中でイメージするだけでなく、五感のすべてを使って変性意識に入っていくのです。


たとえば、目隠しをして、目の前にあるものが何であるかと当てるゲーム。

その時も視覚だけでなく、触れてみる感じや匂いなども感じてみます。


現実的な意識ではとても対応できないので、変性意識にスイッチが入ります。

うまく変性意識に入れば、当てることができます。


現実的な意識で考えると、私たちは自動的にジャッジしてしまうのですが、

現実ではとても無理だと思うようなことをやれば、ジャッジがなくなり、

勝手にイマジネーションが広がっていくのです。

そうするとふだん使っていない脳の部分を使うことになります。


たとえば、ブランコに乗って、だんだん自分の体が高くなって、

軽くなっていく感覚を味わう。

それが空中浮遊につながっていきます。

最初はブランコに引き上げてもらい、途中から自分の力で飛ぶのです。


そんなイメージを展開した後に、椅子に座り「私の右足は軽い」と念じると、

本当に右足だけ軽くなります。



「上半身は重い」
「上半身は軽い」
「肩が軽い」



など、自在に自分の体をイメージどおりに操作することができるようになります。


あるいは、腕がどんどん伸びて、木からリンゴをもぎ取るイメージ。

もぎ取ったときのリンゴの重さ、鮮やかな赤い色、かぐわしい香り、

皮の表面のつるつるした感じをすべてイメージします。


このワークをするためには、リンゴがどんなものなのか味わっておく必要があります。

ふだん、何気なく触っているものも、意識してきちんと触っておくこと。

そうしてデータを蓄積しておけば、再現しやすくなります。


リンゴの香り、松茸の香り、ワインの香り、アロマオイルの香り。

シリアスに構わえずに、楽しみながらやるのが重要なポイントです。

3次元世界で楽しめることを、心ゆくまで楽しんで、その感覚を魂にインプットしておいてください。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




Saarahat(サアラ)さんの プロフィール


★あなたが《生まれてきた意味》を知り、自分らしい幸せを生きる。全60話の無料メール講座★






楽謝HP

楽謝個人セッションメニュー

各種楽謝ヒーリングのお申し込み
演奏会のご依頼 お問い合わせ先
rakusyamiki@gmail.com

件名に『楽謝ヒーリング』と文字を入れて
いただけたら幸いです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【29】 オーラとは? by Ait... | トップ | 【31】 ローソクの凝視のワー... »
最新の画像もっと見る

Saarahat(サアラ)さんの ステップメール講座」カテゴリの最新記事