リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

今朝は真っ赤な太陽を見た

2013-02-11 07:37:02 | 日記
今朝は真っ赤な太陽を見た
我が家6時35分、太陽が顔を出した。
海からでも、山からでない。無粋な家並みが連なる家屋の間からである。我が家ちょっとだけ高台なので居間から季節ごとの太陽を見ることができる。
幸せである。

立春を過ぎても“春は名のみ、、、、”だが、起きた時室温は11度、外気温度もそれなりだろう寒さは感じない。
新聞を取りにいったが、オット今日は新聞お休み、、、だ。 (追記:配達が少し遅れたらしい。新聞の休みは明日の朝刊だ。勘違いでした・ゴメン)

-----“里山”は積雪70センチだと言う。息子の友人家族がこの連休行っている。家族で楽しんでいるとメールが入った。連休なのに息子は仕事だと言う。次世代の連中、それなりに行動している。

我、年末から1月、2月とまだ“里山”に行っていない。珍しい。
体調もいいのに、のっぴきならぬ用事がポツンぽつんと週の合間にあり、出掛けるタイミングが取れなかったのだ。
ただそれだけ。--------------------、だが、こうしてだんだん遠のいて行くのかなぁ~。(反省)

世の中、連休。今朝は朝錬を休む。
何せ現役さんがいつもの遊歩道をストレス解消か、運動不足解消かで歩くはずですから彼らを優先させます。

7時20分、
真っ赤な太陽もいつもの太陽になってきました。
今日は家の雑用をこなす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆 波 | トップ | 歴史の証人・古木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事