リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

白内障手術後、

2020-10-19 08:50:25 | 健康
白内障手術後の目薬(10/19)
 アル年代に入ると90%以上の方々が白内障になるそうなぁ。私も楽譜が見ずらくなって科医に相談したら視力はまぁまぁだが、水晶体に濁りが出ている。手術するほどでもないが、、がいずれ濁りが進むなら今のうちにと手術を進められ総合病院で手術をした。---手術前後のことは既にアップしているので割愛する---
今は、術後の細菌防止で目薬・4回/日×1ヶ月は"忘れそうで"厳しい。だが半月過ぎた。
眼の状態は両眼良好バッチリ明るく世の中、見えます。視力は1・2、昨日の信州帰り運転も良好。薄暗い場面でも"楽譜"も読める。
・画像は昨日の高速道路・軽井沢付近。




欠点は、ある範囲で眼鏡が必要かもと言われたが、現在のところは必要なし。
細菌防止の4回/目の薬位くらいちゃんとやりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の爪・地場もの | トップ | 今日は家事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事