リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

繕い物・パジャマのお尻(11/11)

2020-10-12 14:53:55 | 日記
我がパジャマお尻の綻び、新しいの買えばいいのだが、近所桜のM婦人に補修していただいた。ボタン付け等簡単なものは自分でやるが、チト複雑な補修は、「いつでももってらっしゃい」❗で、遠慮しないで、やるのが楽しみですから。で甘えて持参する。数日前にお願いした繕い、今日、「できたよ、」でお宅へ伺いお茶しながら補修内容と世間話、「赤色だとよかったね、お猿さんで、はははぁ」・・・但し長居はしない。

できるものはお互いに遠慮しない。近所付き合い”ギブアンドテイク”の心情で出入りしている。
M婦人、ご主人を亡くしてはや10数年。オーストラリアに娘がいるがコロナ禍で来られない。

娘さんに教わった「Skype」で画像見つつSNS。
M婦人、おん歳83歳かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の1枚 | トップ | 久しぶりの散歩のつもりが、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事