リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

居酒屋タブレットで注文

2016-08-24 08:57:29 | 携帯から
別に珍しいことではないのだろうが、私自身は初めてだ。タブレットで注文をする形態。平凡な居酒屋でタッチパネルで注文する形の時も、時代を感じつつなんら抵抗感もなかったが、昨夜案内された席についてタブレットを渡された時、?何だろう?。なるほど。ただそれだけだったが。4人で事前会合を済ませ夜入った居酒屋、”とりあえず”のビールを頼んでから、タブレットを受け取った友人はパッパッとキーを叩いて注文を済ませた。

昨今の居酒屋は”女子会”と称してのグループも、子連れの方々との隣席も珍しくないが、我・リタイヤしてから二三人でいく時は小さな居酒屋なので、チェーン店等の居酒屋はあまり(・ほとんど)出入りはしていない。
故に、タブレット形式の店は始めてだったのだ。
まぁこの形式は理解できます。毛嫌いはしていない。企業努力は必要ですから。

そうは言っても「今日なにあるの?、今日のお薦めは?、いつものヤツを、、、。」の、気楽に会話が出きる店がいい。
、、、、タブレットの居酒屋、時代はマ・ワ・ル、回る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号、関東接近 | トップ | 自然の浄化・台風が去って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事