リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

けなげな「物忘れ」対策

2017-06-22 16:21:12 | 日記
冷蔵庫のドアに貼ってある「メモ」--料理レシピが多い。---がイッパイ。2階の自室書棚にも貼り出した「メモ」。ポスイットみたいな紙に走り書きが、昔からのクセ。抜けない。ノートに書き込んでいくのは好きではない。

どこに書いたかどこに置いたか?、いつも一人で騒いでいる。「スマフォ君」どこ?なんてショッチュウ。固定電話から電話しても、振動対応しているとなかなか捕まらない。
「メモ」。
色々あるので、忘れ防止策にカッコウなんかかまっていられない。我が家その内「メモ」で埋まるかな?
終わったメモは捨てるようにしているのだが、捨てるのを忘れる。---困ったものだ。---

スケジュールはスマフォにインしてダブルブッキングを防止している。何せ、日々に予定が、打合せ等が満載。何事もやり過ぎはよくない。わかってはいるが、、、。

忘れ防止に暫くは「メモ」貼り出したは無くならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近「バカ」がまかり通る | トップ | 健康講座を受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事