リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

季節は巡る・今は梅が咲く

2013-03-07 08:43:08 | 日記
昨日は春めいていた(快晴で日中16度)のに、今朝は太陽も雲の中うすら寒い。
ご近所の咲き始めた梅も今朝は早春の梅に見える。(携帯写真は昨日の昼間)
このような日々を繰り返して寒さが遠のいて行く。

・・・1年前のブログを見ると、
都内は積雪。どうかな?思いつつ雪の中、スキー場に向かったが、やはりだめだった。
途中から乗ろうとした高速道路は”僅かな雪”でも通行止め。一般道路もノロノロ。・・東京、刃物はいらぬ雪の5センチも降ればいい・・・だ。
これでは冬仕様の私の車でも動きが取れず、我が家に引き返し、
「、、でしょう。バカ」と、
TVを見ていたつれあいに言われた。・・・
とブログにある。

今シーズンは”我が催し”がいろいろ重なってスキーに行く時間が取れない。(これがいい訳なのだろう、、、)
そんな”我が催し”が週の半ばにポロンポロンとあるのだ。
----スキーは一人で週末を外し(週末は現役さんに任す)4~5日行くのだが、
ポロンポロンで行かれない。----

このポロンポロンが抜き差しならない”我が催し”。
何だ、その”我が催し”とは、

大したコトではないのだが、
ただの飲み会ではない、、、人様と会うことが多い。
クドイ、それはなんだ。

・今日行くような、忙しい現役さんからが誘う、馴染みの店が閉店するので是非。で。
・かみさんの兄さん(要介護)と久しぶりに出掛ける。
・メンテが必要になった歯・医者に行くとか、内科の定期健診。車のメンテ。
・世話になっている友人の写真展に行く。
・ウクレレレッスンが、写真の勉強会がある。
・抜き差しならぬxx会合が、○○会合がある。
・かみさん出掛けるから、留守いせい!。

云々、
それほど大した用ではないのだが、、。

こうして日々が過ぎ去る。
春めいて、
そして夏が、秋が、また冬が来る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画日本100選・フーテンの寅... | トップ | 馴染みの小料理屋が閉まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事