リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

新社会人おめでとう

2011-04-01 10:40:21 | 日記
昨日あたりを境に、災害復興への兆し・具体化に大きく動き始めてきた。---日本中から世界から---。各報道からは復興のこと、災害の隠れていた事実など、いろいろ出てくるだろう。依って、リタイヤおじさんは暫く東日本巨大地震のことは“筆を”休ませる。

今年も、新社会人おめでとう

ハガネのように花のように((2011-4-1伊集院 静)

読みました。、、、か?。
未曾有の大震災に直接話法で触れてないのが「いい、、、」。

----- ----- 遠い、遠い昔を思い出します。(先輩・同輩の方々も同じだと思いますが、、)
95年までの、山口瞳のエッセイ、柳原良平のイラスト、そして開高健、小林亜土が忘れられない。-----そんな時代もあったと------。

新社会人に怒られないように、邪魔しないように、しながら、
ハガネのように花のように
我も(我々も)“元気に”立ち振る舞います(しょう。や。)----- ----

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島原発・廃炉 | トップ | さくらの下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事