リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

バリバリ娘の麻雀教室 2

2010-10-01 10:02:33 | 日記
昼のおにぎり作り

我が家での麻雀教室・我がカミサンが先生役。生徒はバリバリ娘と隣の奥殿、そしておじさん(私)の員数役。

バリバリ娘、覚えるのが早い。教わったことをすぐメモし、ゲームで確認をする。研究熱心でありゲームを楽しんでいる。

近い将来、介護の仕事に生かす時が来るだろう。(彼女曰く、介護に麻雀を取り入れたいと言うのが麻雀教室の始まり)

午前中から麻雀・実践に入り、お昼時、女性三人でおにぎりを作り、おしゃべりを兼ねて食べる。当然、おじさんもおにぎりを味わう。

女三人・男一人、昼下がりの麻雀教室は夕刻前に終わり、隣近所の二人はそれぞれの家庭に帰っていく。

バイバリ娘(2歳かな?の子持ちだ)、ちょっとした息抜きにもなっているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奥の細道」 完歩 | トップ | 美しい走り姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事