リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

”会える時に会おう”

2016-05-26 20:42:36 | 仲間
昨日、ポロット彼と会った。”会える時に会おう”が現在の私(ども)の基本行動だ。いつか逢おう、とか、来月あたりどお?、。。。は、リップサービスだと理解している。。。。そんな年代なのだ。
たまたま近くにきている。時間あるか。そうか、都合つかないか~!、等々で数時間でも会う。、、、”我が年代”我が行動である。
会える時に会おう”よし、行くよ。これを大事にしている。
今日有ったH氏とは、ナガネンの付き合いがあるが、”いつ、突然会えなくなるかも、、、、それを考え”会える時に会おう”を大切にしている。のだ。

彼とは20年前、C企業のヨーロッパ駐在で日本で「世界会議」(今もやっているかは知らない)開催中よく語り飲んだもんだ。---そんな時もあった---
画像は、現役当時H氏が会議で来日の折、泊まった武蔵小杉駅前のホテル、今はなぜか駐車場になっている。  懐かしいネ~。もチラッとよぎっただろう、、、。

2時間ほど昼下がりの居酒屋で時を過ごし、「元気で、、」での握手で別れた。。。。
良き、余韻が残った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登戸駅にも伊勢志摩サミット... | トップ | 会える時に会おう 2(小田原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事