リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

カメラの落下衝撃、やはり支障があった

2014-12-17 15:23:35 | 日記
今朝、新宿のサービスCに持ち込んだ。前回(9月突然ダウン)基板の交換でよくやってくれたSさんが、今回もみてくれた。詳細にみてシャッタ機構部に不具合が出ている。その部分の交換が必要になるという。ーー一応撮影ができるのだが微妙な画質の変化がみられるという。
暮れか正月はサービスC大忙しいと言うので、年明けに修理に出すことにした。
これで今までの修理費用は5万円を越える。使いが粗っぽいのだろう。それに耐えるカメラであってほしい。そう思って購入したのだが、こんど更新する機種は多少頑丈にできているらしい。
昨日、品川で触れ感触を確かめたが、雪雨のなか冷寒地での感触信頼性はカタログだけが頼りだけど、その信頼性はどうかな、、、、。
とりあえず、
年明けに修理に出して大切に、厳しく使おう傷ついたカメラを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が写真A3ノビでプリント | トップ | 東京も昨夜は冷え込んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事