リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

花の名前わかりました。「フェイジア」

2016-06-08 13:28:07 | 日記
花の名前は覚え忘れ覚え忘れを繰り返し「覚える」。花にそれほど興味があるわけではないが、高山植物等、花のパッと名前がでるといいものです。
「フェイジア」昨日、ネットで調べようとしたが、関連の単語が出なく、×
したら、近所のAさんがブログ・FBを見てFBにコメントをくれ教えてくれました。更に黄色い花は「ビジョウヤナギ」とのことです。


また別のFB友人Mさん、曰く「忘れた・知らない。綺麗ならそれでいい、、」も、賛同できます。
数日前のアカンサス(ギリシャの国花)は自分でネットで調べ覚えました。

---1万円札に刷り込まれていますヨ---

いずれにしても、花だけではないですが”名前を覚える”のはゆったりいきます。---Mさんは名詞はよく忘れると言う。、、ハイ、賛同です。
今日はこれから定期の医者・医院・イシャに行きます。血液検査(3週間ごと)をしてサラサラの薬処方します。---忘れないように、、、。
昨日は町内会の会合のあと、チトお酒を頂いて、寝ましたが居間とトイレの電気が今朝まで点けっぱなしでした。---ごめんなさい。
エ~ット、明日はUレッスン。

忘れる、忘れない。忘れる。覚える。覚える。繰り返しの日々。楽しく行きましょう。です。

エ~ット、花の名前は「フェイジア」覚えました。故かみさん(マミー)に報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前は、、、、忘れまし... | トップ | 「レタス」を頂く・家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事