リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

2012・C"OB 写真展2 昔の同僚

2012-05-20 05:40:44 | 日記
写真展で20数年ぶりに再開した。
昔同じセクションで働いていた女性。大学を出て7、8年、働いて結婚し、二児の母親となり年賀状のやりとりだけとなっていた元同僚・仲間がOB写真展に来てくれた。
写真のガイドをしたあと軽くお茶したが、積み重ねたトシはともかく会話は20年の歳月をカットして昨日一昨日の続きの会話みたいに話しが弾んだ。

ほんの短いお茶時間だったけど、楽しかった、来年も来ます。で帰っていった。
回想の会話からもあの時代は職場の仲間たちと共に心が通って仕事をしていたと思う。
そんな雰囲気があった時代だった。

彼女のご主人(まだ現役)とも知り合いでたまに飲む機会があるが、今の時代はなんのかんので大変らしい。
仕事も遊びも楽しく過ごし、
時を経ても写真展に来てくれる元の同僚に感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳ではない。熱意・情熱を感... | トップ | 三十路を越えて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事