リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

まだまだ厳冬が続く 早朝の風景

2018-01-28 08:10:40 | 日記

都心から郊外の我が家、今朝も冷えきっていた。6時の室温は5度Cだった。2Fベット間は9度Cだった。が、寒くても起きるのは早い。陽の出前(6時45分)、電線に止まる小鳥(名前は知らない)、?ごはん探しかな?

ちょっとだけ道路に出てみた、

 雪かきの残雪が凍りきっていた。

7時10分前、陽の出

 陽光はちょっとだけ寒さを打ち消す。7時前後、一番好きな時間だ。お茶して外の景色を見て、本を読んで、静かなひとときを楽しむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜炒め | トップ | 1w近く前の残雪 我が家付近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事