リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

明日明後日は学園祭で「たこ焼き」

2017-11-10 19:57:48 | 遊び心

毎年、おじさんが作るたこ焼きは学生が作るのとは一味違う。卒業生ブースで作るのだが、口コミで売れていく。父兄が買いに来る「美味しさ」に引かれる?。当然ながら値段は学園祭価格。

毎年のこと私は朝9時過ぎから昼まで、昼休憩はさんで、千個近く作る。そりゃ立ちっぱなし疲れるわな。学園祭でたこ焼き作って4年目、プロとは言わないが、味、形に自信がある。明日は三人で組んで営業?する。

今日は新人一人が事前研修と言うか先輩についてキャンバスで練習した。---私は行かなかった--

夜、先程、出来上がりのサンプルを届けてくれた。

 味見した。まぁまxかな~、

明日頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟土産 笹子餅、でお茶 | トップ | 今の季節、日没前 16時23分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び心」カテゴリの最新記事