リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

メダカくんのつれあいが死んだ

2012-02-19 17:13:57 | 日記
二匹のメダカくん、ぼーっと見ているだけで癒される。

そんな時間を楽しませてくれたメダカくんの一匹が昨日死んだ。
このところろの寒さにやられたのだろうか、

居間の窓際に置き、かみさんが数日おきに水を変え餌をあげて話しかけていたのだが、、、。
朝起きたら死んだいた。

ほぼ1年間、我々を癒していたいただいた二匹のメダカうち一匹が死に残り一匹になってしまった。

はじめは5,6匹いたのだが、間もなく二匹までに減ってが、日々我々と生活を共にした。

一匹ではかわいそうかもしれないが、
暫くは一人で、一匹で生きてよ。

誰だって最後はひとりではないか。
メダカくん。

今はそう言っている。


参照)
2011年05月17日 メダカ癒しの時間2




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012芥川賞、受賞作を読む | トップ | 気に入った言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事