リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

メダカ癒しの時間2

2011-05-17 11:06:57 | 日記
昨日は近所、庭に咲いている”お花”の名前についてあれこれ書いた。まだ全て名前を調べていない。一番身近な調査方法の”カミサンに聞く”の、カミサンが赤倉、--そう新潟の--に出掛けており”調査”が進んでいないのだ。

そのカミサンから頼まれた色々のうち、メダカに餌をあげる。がある。
いまはたったの二匹だけになったが、元気にしている。一日に一回だけちょっとだけだが餌をあげると食いついてくる。でもすぐ飽きるのか、知らん顔する。

そんな動きを器越しに見ていると飽きない。小さな水槽の中で二匹は何を考えているのだろう---なんてね。
そんなメダカを見ながら、
オオ昔、そうまだ子供が小さい頃、飼っていた熱帯魚、温度調整を怠って全ての熱帯魚をダメにした事がある。---今、普段の、会話が不利になるとカミサンは時折引き合いに出す。---

そんな苦いこともあったなぁ~と、メダカ君が思い出させてくれる。

2011/04/23のブログ
2011: http:// メダカ癒しの時間



付記忘録)
・昨日チョイ出かけ銀座に行った(・銀座、2億円宝くじ発売日メガフォンで呼びかけるお姉さん。・友と26日からの写真展準備打合せ。)・Kからメール送付、陸沿いの被災地の写真
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前は、、、エ~ッと、、 | トップ | 2011OB写真展の準備 a »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事