リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

携帯でカワセミを捉える

2014-07-29 18:52:12 | 写真
午前10時ごろ、約束した友人宅へ歩いて(50分くらい)行くのに恩田川と言う小さな流れの川沿いの道を選んだ。普段はランニングやウオーキングの人達が見える場所なのだが、このところの猛暑でさすがにそんな方はいなかった。
親子連れが川遊びを、、、

桜の季節になると大勢の人がでる遊歩道もある。


その川沿い、カワセミがいることは知っていて姿を時折見ることがあるが、今日は偶然近くで見ることができた。カメラは持っていなかったが携帯で撮った。
が写っていないだろうと思ったがピントはともかく、カワセミが写っていた。
私のほかには誰もいなかった。
望遠カメラ狙う方々を時折見かけるがこんなチャンスは多くないだろう。そのくらいのところにいたカワセミ。

友人宅でのご馳走になった昼飯は奥さん手作りの{おやき」で、三時間ほどたわいない会話を楽しんだ。
もちろん、カワセミの話をした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参・キャベツジュース | トップ | 今朝の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事