リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

バームクーヘンとモンブラン

2011-10-30 11:15:20 | 日記


一昨日の秩父バスハイクの帰路、
花園ICに入る手前にバームク-ヘンの大きな店があり(かなり有名で多くの人たちが立ち寄ると言う)
バスはその店に寄り多くの仲間が、
そして我も「美味いよ」と言う友人に勧められるままにバームクーヘンを買った。

それと昨日、
カミサンがいつもの料理教室でケーキ、モンブランを作って持ち帰ってきた。

普段我が家では見慣れないケーキが二種類、目の前に揃った。
どうしよう、、、、、、、
我が身、ダイエット中と言うのに、、、、
。。。。。。。。。。。
どうなったか、
その二種類のケーキ、その行方は・・・・、
行方は次のとおりとなった。

その1、バームクーヘンは、
その日の夜のうちに近所のおばあさん宅へ手土産、そして
一切れは我が家(写真)で食した。
・・・うん、バームクーヘンだ。

その2、モンブラン
これは美味い! 
ケーキ作り30年と言う教室の主宰者の指導でカミサンが作ったという凝ったモンブラン。
昨夜一つ食べたが美味い。 。。。。。。。。。。。

ケーキ、特にモンブラン。
ダイエットにはよくないのだろうなぁ~

でも美味しいものは美味しく、理屈抜きに食べましょう。で、食べた。
今朝も朝錬の後、
それぞれ一切れコーヒー付きで食べた。

・・・今朝も行ってきました朝錬、5時から1時間半。

甘いケーキ。
少しリバウンドするかなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父へのバスハイク 2 | トップ | 今年、アト2ケ月、まだ2カ月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事