リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

休日の六本木界隈 5 

2015-10-28 07:06:40 | ウオッチング
麻布”お話し会”の後、帰路六本木交差点へ出て、ミッドタウン横のフジフィルムのギャラリーに寄り時の写真展を見て行く。このギャラリーはいい作品(群)を並べている。いつも気楽に見ていく。何人かでいくと世話しない。お茶しよう、飲みに行こう、飯食べよう。もかったるい。
墓参など用時を済ませ、勝手に街中を歩き季節の風物、都心の空気に触れるのが楽しい。ウオーキングも兼ねるし。独り歩きは楽しい。

季節の風物と言えばミッドタウン前にこの季節の出し物の”車”が停まっていた。

ハロウインの催しの何かみたい。ハロウインって何かは知っているが、我には遠い世界の出来事である。この季節、通りのウインドウにこ綺麗なカボチャが飾ってあった。
うんと若い方々がウインドショッピングを楽しむ季節の風物し。
閃いた、
帰ってからかぼちゃの煮物を作ろう、、、。完全なオジサンの発想だ。ね。


今回で”休日の六本木界隈(1~5)”を終わる。
これからもこの通りはよく通るだろうが、同じ会話が出ないよう、ボケ防止に気をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の六本木界隈 4  | トップ | 新宿御苑のバラ・プラタナス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオッチング」カテゴリの最新記事